上海・売店とイートインで小籠包、餃子、ちまきが楽しめる「王家沙」



上海でひとり飯でオススメな「王家沙」 1階は総菜店と軽食コーナー、2階がレストラン。
1階は気軽に食べられました。中国語が話せなくても手差しで会話すれば注文できましたよ。

南京西路の駅すぐ

地下鉄降りてすぐのお店です。周りはスターバックスロースタリー上海があったり、とてもきれいな地域でした。WeWorkの広告をみかけました。

お店外観

入り口の手前は売店スペース。奥が軽食のイートイン、2階はレストランです。

売店

売店では出来立てのお惣菜が量り売り!

揚げ物

いろんな種類の粽が売ってました!

粽

奥の軽食イートインスペースへ

売店で買ったものだけじゃなく、イートインスペースでは暖かいメニューが着席で食べることが出来ます。カウンターにいるおばさんにお金を払ってレシートをもらったら、店員さんに渡しつつ確保した席の場所を伝えて待ちます。

イートインのメニュー

観光客というより地元の人ばかり。めちゃくちゃ混んでました。

イートイン

上海で念願の小籠包…これが中からスープが出てきてアツアツ、めちゃうま!!!ティンダイフォンくらい美味しかった。

小籠包

売店で買った粽(常温)もぱくり。中にお肉が入ってるタイプ。味がしっかり付いていてもちもち。美味しかった!

粽

最終日、空港に行く前に腹ごしらえ

深夜発だったので夕方、空港に行く前に夕飯を食べに再訪問。

2回目の来店

最後は餃子!肉汁じゅわ〜

餃子

夕方はお惣菜少なめでしたが、揚げ菓子を御土産に買いこみ空港へ向かいましました。

売店でお土産

リーズナブルで美味しいお店です。是非行ってみてください。

 

関連ランキング:飲茶・点心 | 南京西路