上海にある北欧デザイン家具「HAY」直営店に行ってきた!



香港と上海の旅、上海には私が大好きなデンマークの北欧家具ショップ「HAY」の直営店があります。日本にまだないのにアジアでは最大の店舗数がある上海。2店舗まわってきました!

HAY YANPING

通りからHAYのロゴがたくさんありました。

黒地に白文字でHAY

平日の日中に訪問したのですが、ほとんど他にお客様はおらず静かな感じでした。

こちらの店舗は家具がメインの店舗のよう。椅子のラインナップが陳列されていました。

HAYの椅子のラインナップ

HAY YANPING
百度地図:https://j.map.baidu.com/uA5XO

HAY TAIKANG

観光地の田子坊の近くにあるHAYにも行ってきました。細い路地にアートショップやレストランが立ち並ぶ路地のこと。HAYの店舗はこの路地ではなく、大きな通り沿いです。

めちゃくちゃ人がいて混んでました。

観光地をさらっと見て、私はHAYへ。この店舗もガラス張りで店内のカラフルな家具や雑貨が見える作り。こちらはYANPING店と比べると雑貨メインの店舗のようです。

2階もあり、小物やファブリック類が陳列されていました。

大きな家具は少ないですが雑貨充実。

HAYのこちらの店舗でお買い物し、日本のクレジットカードが利用できました。

HAY田子坊
百度地図:https://j.map.baidu.com/q56ZO