京都河原町・出張にぴったりコワーキング付きホステル「THE MILLENNIALS KYOTO(ザ ミレニアルズ京都)」



金曜日に出張で京都行ったので延泊。近年、京都に行くとホステルやゲストハウスが次々とオープンしているので毎回新しい宿に宿泊しています。今回はスタイリッシュなコワーキングスペースがある河原町のザ・ミレニアム京都に宿泊しました。

iPodで操作、プライベートゾーンはベット1つ分

1人分は各ブースのベット分のみ。スーツケースなどの荷物はベット下に収納。私はリュック1つだったので上の棚で十分でした。渡されたiPodで調光、ベットの角度、空調を操作することができます。

鍵はスクリーンのみ

薄いスクリーンを締めると一番下に鍵を締めるところがあり、iPodと一緒に渡される鍵で締めることができます。スクリーンだけの鍵なので長時間離れる場合は荷物に鍵をかけたり、フロント等に預けるなど各自セキュリティ対策は必要かもしれません。

ナイトウエアはナシ

ファーストキャビンのように料金内にナイトウエアはないので、必要な場合はフロントで有料レンタルします。低価格のためだと思います。

朝食はかなりシンプル

卵、ヨーグルト、パンをセルフスタイルで提供しています。ドリンクはキッチンのフリーコーヒー。せっかく京都に来ているので朝はホステルの朝食ではなく、喫茶店などに行く方が面白いかも。

私は徒歩5分ほどいったところにある「ウィークエンダーズコーヒー」でコーヒー買ってきて、ご飯食べながら仕事しました。

京都・ウイークエンダーズコーヒー 富小路 [エチオピア]

スタイリッシュなコワーキングスペース

ホステルのフロントがあるフロアはコワーキングスペースでもあります。ソファだけでなく電源がある広いデスクがあり、ちょっとしたメールチェックなどの作業からがっつり作業まで対応。宿泊するとチェックアウト当日まで利用出来るそうです。

こちらはデスクエリア。前に電源があるのでがっつり作業する場合はこちらへ。

一部、ファミレスのような囲われたシート席があるのでこもって作業することも出来る。

個室(写真左)のミーティングスペースも完備。窓からは京都市内が見えます。

京都らしいさないですが、最新のホステルの低価格で安定したクオリティの宿だと思います。カプセルホテルに泊まれる人ならオススメです。

メモ

  • ホステル名:THE MILLENNIALS KYOTO
  • 宿泊費:1泊¥3,600(女性専用スペース)
  • メモ:京都らしさはないが寝るだけならかなり良いと思うリーズナブルな宿。中心部なので観光には便利な立地。外国人観光客多め。