ハノイ・市内が一望できる高層のホテル「Lotte Hotel Hanoi」



母親との旅で当時駐在していた妹のアパートメントの近くだったということでロッテホテルハノイに泊まりました。低層はロッテデパート、地下にはロッテマートがあるロッテショッピングセンターがあり便利なホテルでした。

予約はagodaで

いつも海外ホテル予約はbooking.comを利用していますが、こちらのホテルはagodaで行いました。他のサービスでは完売していた部屋がagodaにはあったという理由です。前にホーチミンで宿泊した時もagoda利用した記憶があるので、ベトナムのホテルに強いイメージがあります。

シティビューのDeluxeルーム

2泊した部屋とハロン湾から帰ってきて1泊した部屋は同じクラスで同じ大きさでした。セミダブルクラスの大きなベットです。ベットメイキングはまだクリスマス。

書斎スペース。出張にも対応。

大きなテレビですが、部屋が大きすぎて小さく見える。

広々としたバスルーム。タオルがたくさんあって便利。アメニティーも充実。この向かいにトイレがありました。ウォッシュレット付き。もちろんお湯が出ないといったトラブルはありません。

シティビュー・・・モヤっててきれいに見える日は少なかったです。季節柄でしょうか。

朝のバイキングは種類が豊富で楽しい

モヤで全く景色が見えなくて残念でしたが、、眺めがいいはずのレストランで朝食バイキングでした。洋食のバイキングでで野菜や果物が豊富です。さすがデラックスホテル。宿泊している人は西洋人、韓国人が多く、日本人も数組見かけました。

そんな量は食べられないのでバランス。着席するとコーヒーか紅茶か聞かれてサーブしてもらいます。この日は玉子焼きを作ってもらいました。一部、その場で調理して提供するものもあります。

ロッテは韓国資本、ホテルの人とは英語です

注意しなくてはいけないのが「ロッテ」と聞いて日本人は馴染みがありますが、ロッテは韓国資本です。日系ホテルではないのでフロントの人との会話は英語のみとなります。韓国語とおそらく中国語も出来る方がいると思いますが日本語は期待しない方が良いと思います。

ただホテルでの英会話は簡単です。英語でゆっくり話してくれるので心配しなくても大丈夫だと思います。

日本語の対応を期待される方は日系のホテルに宿泊されることをおすすめします

それでもお得なホテルだと思いました!

ベトナムの価格だと高級に入ると思うのですが、1人1万でこのレベルのホテルに泊まれるのは安いですよね。日系はもうちょっと高かったと記憶しています。ちょっと日本では泊まれないような豪華なホテルに泊まりたい人は良いのではないでしょうか。

メモ

  • ホテル名:Lotte Hotel Hanoi
  • 宿泊クラス:Deluxe Double or Twin Room City View
  • 宿泊日:2018年1月、2泊+1泊
  • 値段:2泊(2名)41,596円、1泊(2名)19,817円
  • 1泊あたり1人1万円強で泊まるのは安い。

旅のお供にハノイ周辺のガイドブック