ハノイのおしゃれで美味しい窯焼きピザ「Piza 4P’s」



ハノイ最後の夜、妹と再度合流して夕飯。ハノイ在住の日本人では有名というピザ店「Piza 4P’s」東京にあってもおかしくないくらいのおしゃれさ!石窯で焼き上げる本格的なお店です。アジア料理以外を食べたくなったらオススメ。

もう入り口から良さげです

ショッピングができる街中の大きな通り沿いにあるのですが、もう入り口からおしゃれ!!期待できる雰囲気です・・・初日に行ったマダムヒエンと同様、店内は地元の人というより西洋人や日本人が多めのお店でした。

メニューもめっちゃおしゃれ

英語メニューを出してもらいます(日本語メニューなし)このこだわってる写真。ピザ中央にのってるチーズがこのお店イチオシ。

基本のマルゲリータ含む、オリジナルメニューっぽいのを選んで2枚、ハーフで4種類選びました。現地のご飯の相場からしたら高いんだと思います。

テーブルセッティング。中央にウエットティッシュ。ベトナムのウエットティッシュって分厚いんですよね。

テーブルごとにお花飾ってあった。かわいい。

お酒飲まないでスパークリングウォーターで乾杯。でもスライスライム入ってる。

釜が見える2階席

テーブルの横がキッチンが見えました。というか、オープンキッチンで1階のテーブルからも見える設計。床のタイルとか釜とか壁のレンガとかいちいち良い。ほんとクオリティが高いお店。

サーモンのお寿司が美味しいっていうので

ピザ屋なのに寿司?って思ったけど、何回か来ている妹がうまいというので注文したら、まろやかで美味しいの。ぜひ試してほしい。スライムみたいな見た目でなかなかシュール。

チーズから作っている、もちもちの窯焼きピザ

そんなに待たされずに焼かれたピザが到着。

きたーーー!間違いない・・・右がマルゲリータで、左がチーズと生ハムのピザにルッコラとか生野菜多めのピザ。生地もちもちです。

とにかくチーズたっぷり。牛乳の味が分かる、良い意味で乳臭いチーズなんですよ。

2枚目の上はチキンがと唐辛子でピリっとしているオリジナルメニュー。下はフロマージュはちみつをかけて食べるやつ。濃厚でした。

ハノイの休日の夜を歩く

腹いっぱいになったので腹ごなしがてら帰り、夜市など夜の繁華街を歩いて見ました。野外イベントのせいか、ものすごい人出。若い人がいっぱいいる。エネルギーを感じるよね。日本にはない感じ。

ホコ天の小さい子のゴーカートみたいなのとか。

とにかく賑やかだった。

もう最終日だから驚かないけど改めてバイクの量がやばい。

メモ

  • 店名:ピザフォーピース
  • 訪問日:2018年1月6日19時頃
  • メモ:人気店で混み合ってるので予約がベター。 Webで予約可能。ちなみに錦戸似の店員さんがいる。ホーチミン、ダノンにもお店があるそうです。

ピザフォーピース