omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ハノイの旅

ハノイ・美しい伝統的なベトナム料理店「マダム・ヒエン/Madame Hien」

投稿日:2018/08/13 更新日:

ハノイの旅、1日目。到着後、現地にいる妹と合流して、夕飯を食べたお店「マダムヒエン」へ。行ったことがある同僚から教えてもらったお店で、トリップアドバイザーなど評価が高いお店です。

念のため、予約した方が良いかも

Webの予約フォームから英語で行いました。返信が数日かかったので届いてないのかなと2回くらい送ってしまいましたが、無事に予約が取れていました。メールで返事がきます。遅くても焦らないで待つと良いです。結局、満席ではありませんが、念のため予約しておいた方が安心です。

観光客向けのレストラン、西洋人で賑わっている

お店は昔の洋館をリノベーションした趣ある建物。店員さんたちはしっかりした接客で日本人のレビューが高いのも頷ける感じ。特に西洋人が多いという印象でした。

コース料理を頼むと間違いないと思う

もちろん英語メニューあり。日本語メニューはありません。

腹具合的にアラカルトでもよかったんですが、量や何なのか読解するのが大変なのでコース料理を適当に選んでしまうのが楽です!ちなみに一番安いコースはベジタリアンコースなので注意。

インテリア、テーブルセッティングすべてちゃんとしてるお店だった。

見た目も楽しめる、美しいベトナム料理でした!

スープ

器がきれいでした。前菜。料理全体的に野菜が中心です。だからベトナム人って太ってる人少ないのかな(ほとんどいなかった)お約束の生春巻きも。とってもきれいな盛り付け。

メインのプレート。彩りや盛り付けがとってもおしゃれ。味が濃すぎないから素材の味が楽しめます。

デザート。アイスとバナナとキャラメルからめたようなもの。

デザートまでボリューム満点で 日本人(特に女性)のお腹では全部食べきれないかもしれません。

初回のハノイの方にはおすすめできるお店だと思います。

メモ

  • 来店日:2018年1月3日
  • お店のWebで予約
  • 価格:3人コース+ドリンク注文で8741円







-ハノイの旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ANAで行くベトナム・ハノイ「羽田-ハノイ」

2018年年始のハノイ旅行。今回は母と一緒だったので羽田から日経航空会社という指定だったのでANAの羽田-ハノイ便を利用。出張以外では久々の日系の国際線搭乗でした。

ハノイ・カフェ併設のハイセンスなチョコレートショップ「Maison Marou Hanoi」

ハノイのお土産にはベトナム産のチョコレートが有名ですが、その中でもデザイン・質ともにクオリティが高いチョコレートショップMarou。フランス人が起業した会社とのこと(さすがのハイセンス・・・)。今では …

Grabを使って1日ハノイ市内観光で行ったところ

ハノイの市内観光は広範囲ではないので、1日〜1日半もあれば主要なところは配車サービスGrabを使ってまわれます。ハノイ旅行の2日目と最終日に行ったところを紹介します。

ハノイから・世界遺産ハロン湾1泊クルージングツアー(日本語ガイド付き)

今回の旅のメインである世界遺産ハロン湾。日帰りツアーもたくさんありますが、片道バスで4時間往復は体力的にきついし、せっかく行くなら1泊しようということでクルージングツアーに参加しました。とっても親切な …

ハノイの市内観光に便利すぎる!配車サービス「Grab」を使ってみた

今回のハノイ旅で、市内観光から空港までの足にガンガン使っていた「Grab」というハイヤー配車サービス。東南アジアではウーバーより台数を伸ばしている今サービス拡大中のサービスだそうです。誰でも簡単に使え …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame