omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

インテリアもグラフィックもかわいい下北沢のカレー「YOUNG」

投稿日:2018/06/27 更新日:

下北で友達のバンドのライブがあり、終わった後、一緒に観に行った友達が連れて行ってくれたお店。かわいいし、美味しいし、下北のカレーはハズレなしです。

ポップでかわいいお店で、欧風本格カレー

グラフィックとか!食器とか!全てがかわいいお店でデザイナーとしては興奮するしない人はいないであろうお店。付け合わせにおから。ナイスです。

らきょうと福神漬けがまた美味しくて。福神漬け何回もお代わりしちゃいました。

メニューは欧風カレーの具で決めるシンプルなもの。ビーフが売り切れだったため、チキンカレーにしました。こんもり乗せられたライスに並々のルー。色が濃いですが、味や辛さは控えめな味。右下にある球体はうずらの卵がひょっこり顔を出しています。

居心地良くてついつい長居してしまう空間。後でミニドリンクにコーヒー追加注文しました。

感度が高い友人を連れて行けるお店。また行きたいです。

メモ

  • 来店日:2018年6月16日(土)夜
  • 注文:チキンカレー、ミニドリンク(コーヒー)
  • メモ:駅から少し住宅街に入ったところにあるお店、静か。混雑していなかった。

関連ランキング:カレーライス | 世田谷代田駅下北沢駅新代田駅







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

二子玉川・野菜たっぷりのランチ「カフェリゼッタ」

後輩と遊んだ時に行った二子玉川の「カフェリゼッタ」 ずっとグーグルマップのお気に入りにあったお店でした。

瀬戸内・香川の旅 2日目・金毘羅さん

つづき。 1泊2日の旅、最終日は香川。 1度目の香川で既に行きたかった美術館(イサムノグチ庭園美術館、猪熊弦一郎現代美術館、東山魁夷せとうち美術館)は行ってるので、今回は金比羅宮に行くことにしました。 …

浅草おでん・大多福(おたふく)

2014年1月19日(日) (投稿が前後しますが)1月知り合いに教えてもらった縁起が良い名前の 浅草にあるおでんやさん大多福(おたふく)に行ってきました。

【新橋】あつあつしみしみおでん「お多幸 (おたこう)」

9月最後の金曜日、同級生と飲み会に新橋の「お多幸」に行きました。 有名店のようで金曜日なので満席。座敷で食べる昭和のおでん屋さん。しみしみのおでんを食べながら久しぶりの話に花が咲きました。同級生はいつ …

鎌倉 BISTRO PaoaNoel

3月31日(日) 墓参りで鎌倉へ 桜はまだ半分くらい残っている鎌倉でした。 私は毎回ランチ予約担当です、今回は由比ヶ浜駅のビストロ「PapaNoel」に行きました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame