omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

オランダ、パリ出張の旅

パリ・ショッピングモールとターミナル駅「Forum des Halles(フォーラム・デ・アール)」

投稿日:2018/04/23 更新日:

パリ市内で乗り換えで利用したレ・アル駅。中心部で、ターミナル駅として地下鉄や郊外鉄道の乗降客で賑わっている駅ですが、ショッピングモールがあって活気があるスポットでした。

特徴的な屋根のデザイン

18000枚のガラスが重なった作りだとか。建築家パトリック・ベルジェとジャック・アンジウッティの作品です。

屋根から落ちる影。この日はとても天気が良かったです。

駅直結のショッピング施設

地下鉄、郊外鉄道(RER)のターミナル駅であり、駅からそのままショッピング施設へ。地上へ出る出入口も同じ屋根のデザインでした。

街の中心部の憩いの場

ヨガレッスンが行われてるイベントスペース。

ポンピドゥーに近く、ちょうど昨年40周年の広告がありました。

観光中の人はあまり寄らないかもですがシネコンとか。あとレゴショップやチョコレートやさんなどお土産を買うのに適した場所です。

Forum des Halles







-オランダ、パリ出張の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

パリ・2016年バケットコンクール1位の店「LA PARISIENNE Madame」

パリ最終日の朝食は宿泊していたホテルから徒歩10数分のところにあったパンやさんへ。ちょうど出発直前に放送していた「モヤさま」の中でバケットコンクールを紹介しており、2016年グランプリ店に訪れました。

アムステルダム・カフェ併設、お茶しながらHEYの家具が見られる「HAY HOUSE Amsterdam」

アムステルダム訪問で楽しみだった「HEY」日本だと直営店がなく期間限定の展示の他はインテリアショップにしかありません。そして、直営店はコペンハーゲン以来2店目でした。

パリ・屋上でチョコがけアイス!「ピエールマルコリーニ(ルイヴィトン財団美術館)」

仕事で訪れたルイヴィトン財団美術館の屋上でピエールマルコリーニの出店を発見。その場でアイスにチョコレートをコーティングしてくれる夢のようなお店でした。

アムステルダム・ボリューム満点のアイリッシュバーガー「Barger Bar」

オランダ1日目アムステルダム、夕飯どこで食べるか迷ってたところ、宿の近くにあったハンバーガー店へ入りました。とても美味しく、これは当たりのお店でした!

パリ・試食できる、お土産におすすめコンフィチュール「La Chambre aux Confitures」

試食できてとってもおしゃれなコンフィチュールやさん「La Chambre aux Confitures」最初に知ったのは2016年の旅行で訪れたストラスブールです。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame