omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

オランダ、パリ出張の旅

パリ・ダイナミックで美しい骨の標本が圧巻!「国立自然史博物館」

投稿日:2018/04/21 更新日:

この日は休日だったのでプライベートで行きたかったところを紹介。3回目のパリでやっと行くことができました「国立自然史博物館」です。

パリ3度目の正直でやっと行けた

初回は友だちと別行動した日に友だちが行ってきたのを聞いて、時間切れで自分はたどり着けず。2回目は隣の施設に先に行って、気づいた頃には閉館時間で断念した経緯があります。行きたいと思っていればいずれ行けるようになる!希望を捨てずいて良かったです。

ダイナミックで美しい骨の標本の大行列!

一番手前にある人間の模型から続く、骨の標本が並べられています。建築や什器も含めて、とても美しいのです。日本の博物館にはない風景。

1:1で展示されています。

館内のサインのデザインも素敵。

中2階から1階を眺めるところがあります。ズラリ。大きな動物だけでなく、小さな生物に関しても壁際にあるケースで展示されています。

2階のフロアにも古代の恐竜や動物が並んでいます。

昔からある施設の為、おそらく展示内容は変わってない。でも子供連れで訪れている家族を見かけましたので、昔ながらの教育施設のようです。前回行った進化陳列館も等身大の模型があり、とってもおすすめ。

国立自然史博物館







-オランダ、パリ出張の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

パリ・ショッピングモールとターミナル駅「Forum des Halles(フォーラム・デ・アール)」

パリ市内で乗り換えで利用したレ・アル駅。中心部で、ターミナル駅として地下鉄や郊外鉄道の乗降客で賑わっている駅ですが、ショッピングモールがあって活気があるスポットでした。

アムステルダム・ボリューム満点のアイリッシュバーガー「Barger Bar」

オランダ1日目アムステルダム、夕飯どこで食べるか迷ってたところ、宿の近くにあったハンバーガー店へ入りました。とても美味しく、これは当たりのお店でした!

パリ・ひとりごはんムール貝食べまくる「Léon de Bruxelles – Saint Germain」

ひとりで夕飯を食べにホテルの近くにあったチェーン店の「Leon」へ。ベルギー料理のムール貝を出してくれるお店でした。

パリ・2016年バケットコンクール1位の店「LA PARISIENNE Madame」

パリ最終日の朝食は宿泊していたホテルから徒歩10数分のところにあったパンやさんへ。ちょうど出発直前に放送していた「モヤさま」の中でバケットコンクールを紹介しており、2016年グランプリ店に訪れました。

アムステルダム・カフェ併設、お茶しながらHEYの家具が見られる「HAY HOUSE Amsterdam」

アムステルダム訪問で楽しみだった「HEY」日本だと直営店がなく期間限定の展示の他はインテリアショップにしかありません。そして、直営店はコペンハーゲン以来2店目でした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame