omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

オランダ、パリ出張の旅

パリ・ひとりごはんムール貝食べまくる「Léon de Bruxelles – Saint Germain」

投稿日:2018/04/19 更新日:

ひとりで夕飯を食べにホテルの近くにあったチェーン店の「Leon」へ。ベルギー料理のムール貝を出してくれるお店でした。

ひとりで入りやすいファミレス的なベルギー料理店

お店前にあったポップやメニューを見ると比較的入りやすいと感じて、勇気を出して入店。英語メニューがありますので私でも注文することができました。

湯気もくもく。一番ポピュラーなムール貝のトマト蒸し。自動的にバケットとポテトが付いてくるのですが、日本人の私の胃袋にはかなり多かったです。胃袋が許せば最後まで食べ切りたいくらい美味しかった!

緑のロゴお店です。

メモ

  • 来店日:2017年7月
  • 混雑度:夜だったが、少し待てば入店できるくらい
  • 英語メニュー有り
  • カード利用可
  • メモ:私の他にもひとりご飯している現地の人がいるので比較的入りやすいお店だと思います。

Léon de Bruxelles – Saint Germain







-オランダ、パリ出張の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

パリ・伝統菓子ネギュスが買える菓子店「À la Mère de Famille」

「ネギュス」というチョコレート菓子を知っていますか? 私はお土産を頼まれるまで知らなかったんですが、知る人と知る伝統的なフランス菓子。

パリ・公園を眺めながらカフェラテを「Cafe Kitsuné Paris」

青山にもあるキツネのカフェ「カフェキツネ」パリの店舗に行ってきました。公園の中にあるとっても気持ちいいお店です。

パリ・試食できる、お土産におすすめコンフィチュール「La Chambre aux Confitures」

試食できてとってもおしゃれなコンフィチュールやさん「La Chambre aux Confitures」最初に知ったのは2016年の旅行で訪れたストラスブールです。

パリ・屋上でチョコがけアイス!「ピエールマルコリーニ(ルイヴィトン財団美術館)」

仕事で訪れたルイヴィトン財団美術館の屋上でピエールマルコリーニの出店を発見。その場でアイスにチョコレートをコーティングしてくれる夢のようなお店でした。

アムステルダム・ボリューム満点のアイリッシュバーガー「Barger Bar」

オランダ1日目アムステルダム、夕飯どこで食べるか迷ってたところ、宿の近くにあったハンバーガー店へ入りました。とても美味しく、これは当たりのお店でした!

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame