omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

オランダ、パリ出張の旅

パリ・試食できる、お土産におすすめコンフィチュール「La Chambre aux Confitures」

投稿日:2018/04/18 更新日:

試食できてとってもおしゃれなコンフィチュールやさん「La Chambre aux Confitures」最初に知ったのは2016年の旅行で訪れたストラスブールです。

気になったものは試食できる

どの店舗の店員さんも愛想が良いお姉さんです。気軽に気になった味をお願いすれば試食させてもらえます。お土産に間違いなく選ぶことができるのです。

家用にはふつうサイズ、お土産に小瓶タイプがおすすめ

ラベルがかわいいのでお土産におすすめ。種類は少ないのですが、小瓶タイプがあります。日本で買うととても高いそうなので喜ばれると思いますよ。

パリ市内数店舗あります。







-オランダ、パリ出張の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

アムステルダム・ボリューム満点のアイリッシュバーガー「Barger Bar」

オランダ1日目アムステルダム、夕飯どこで食べるか迷ってたところ、宿の近くにあったハンバーガー店へ入りました。とても美味しく、これは当たりのお店でした!

パリ・公園を眺めながらカフェラテを「Cafe Kitsuné Paris」

青山にもあるキツネのカフェ「カフェキツネ」パリの店舗に行ってきました。公園の中にあるとっても気持ちいいお店です。

パリ・2016年バケットコンクール1位の店「LA PARISIENNE Madame」

パリ最終日の朝食は宿泊していたホテルから徒歩10数分のところにあったパンやさんへ。ちょうど出発直前に放送していた「モヤさま」の中でバケットコンクールを紹介しており、2016年グランプリ店に訪れました。

アムステルダム・カフェ併設、お茶しながらHEYの家具が見られる「HAY HOUSE Amsterdam」

アムステルダム訪問で楽しみだった「HEY」日本だと直営店がなく期間限定の展示の他はインテリアショップにしかありません。そして、直営店はコペンハーゲン以来2店目でした。

パリ・ショッピングモールとターミナル駅「Forum des Halles(フォーラム・デ・アール)」

パリ市内で乗り換えで利用したレ・アル駅。中心部で、ターミナル駅として地下鉄や郊外鉄道の乗降客で賑わっている駅ですが、ショッピングモールがあって活気があるスポットでした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame