omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

オランダ、パリ出張の旅

アムステルダム・カフェ併設、お茶しながらHEYの家具が見られる「HAY HOUSE Amsterdam」

投稿日:2018/04/12 更新日:

アムステルダム訪問で楽しみだった「HEY」日本だと直営店がなく期間限定の展示の他はインテリアショップにしかありません。そして、直営店はコペンハーゲン以来2店目でした。

HEYのチェアに座りながらカフェラテ

コペンハーゲンのお店と比べるとこじんまりしていましたが、アムステルダムはカフェが併設されているので、HEYの家具でお茶しながらお買い物できるんです。

見えるもの全てが素敵空間・・・かわいすぎます。現地の人たちはカフェとして利用している感じで、ビジネスマンやおばあさんやいろんな世代の方が利用していました。

かわいい雑貨コーナーも充実

文房具や生活雑貨のコーナーは直営店だけあって充実。日本にはみないアイテムがたくさん販売されているのでテンション上がりました!

ぜひアムステルダムに行った時はお買い物の休憩に行ってみてください。

HAY HOUSE Amsterdam







-オランダ、パリ出張の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

パリ・伝統菓子ネギュスが買える菓子店「À la Mère de Famille」

「ネギュス」というチョコレート菓子を知っていますか? 私はお土産を頼まれるまで知らなかったんですが、知る人と知る伝統的なフランス菓子。

パリ・屋上でチョコがけアイス!「ピエールマルコリーニ(ルイヴィトン財団美術館)」

仕事で訪れたルイヴィトン財団美術館の屋上でピエールマルコリーニの出店を発見。その場でアイスにチョコレートをコーティングしてくれる夢のようなお店でした。

パリ・通りのワゴンでジェラート「The Smiths Bakery」

宿の近くで最後ユーロを使い切るのにThe Smiths Bakery」 のワゴン販売していたジェラートを食べました。

パリ・ひとりごはんムール貝食べまくる「Léon de Bruxelles – Saint Germain」

ひとりで夕飯を食べにホテルの近くにあったチェーン店の「Leon」へ。ベルギー料理のムール貝を出してくれるお店でした。

パリ・ショッピングモールとターミナル駅「Forum des Halles(フォーラム・デ・アール)」

パリ市内で乗り換えで利用したレ・アル駅。中心部で、ターミナル駅として地下鉄や郊外鉄道の乗降客で賑わっている駅ですが、ショッピングモールがあって活気があるスポットでした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame