omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

買った・もらった豆

安くて美味しい、ザ・ガーデン自由が丘の丸山珈琲オリジナルブレンド

投稿日:2018/04/09 更新日:

丸山珈琲で販売しているオリジナルではなく、ザ・ガーデン自由が丘で販売しているオリジナルブレンドがあるということを知り、早速お店に行って来ました。

丸山珈琲コーナーにあるオリジナルブレンド

コーヒーコーナーにある丸山珈琲の一角にあります。棚の上の方にポップがありました。深煎りと中煎りの2種類で粉、豆両方の販売があります。

私は中煎りの豆を購入。丸山珈琲で売られてるオリジナルブレンドとの違いは飲み比べていませんが、丸山珈琲のクオリティなのでとてもおいしいです。100g500円で豆のまま購入できるのはかなりお得なのではないでしょうか?

販売が確認できたのは自由が丘と目黒

横浜そごうにある横浜店に行ったら残念ながら丸山珈琲コーナーはありませんでした。(その代わり、葉山にあるロースターの豆が販売)

私が行った自由が丘と話に聞いた目黒店では販売されている模様です。丸山珈琲の試飲イベントが行われているのもこの2店舗になります。

ザ・ガーデン自由が丘・自由が丘店







-買った・もらった豆


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

TERA COFFEE and ROASTER白楽店[コロンビア]

サリサリカリーの為、久しぶりに白楽に行ったので、ついでにコーヒー豆を買いにテラコーヒーの白楽店に立ち寄り。最近は大倉山店で購入することが多かったけど、この白楽がもともと本店でした。

オニバスコーヒー

シングルオリジンで展開するオニバスコーヒー[グアテマラ]

家から自転車で行ける奥沢のオニバスコーヒー。今や中目黒や渋谷のスタンド、外苑前まで拡大していますが、私は奥沢店のオープン当時からたまに買いに行っています。去年からコーヒーショップ増えている奥沢周辺です …

京都・ウイークエンダーズコーヒー 富小路 [エチオピア]

今回の京都プチ散策、もちろんコーヒーやさんにも立ち寄り。 ウィークエンダーズコーヒーが富小路に店舗をかまえていました。以前は京都中心部から離れたところで広めの店舗だったと記憶しています。 駐車場の奥に …

表参道コーヒー跡地の豆販売スタンド「KOFFEE MAMEYA」

2月中旬、1月末にオープンしたばかりの表参道にある「KOFFEE MAMEYA」に行きました。ここは惜しまれつつ閉店した表参道コーヒーの跡地に出来た新しいお店。豆販売を中心として、スタンドでは販売して …

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)[CokoRWANDA]

今回は買った豆じゃなくて頂き物。引越しに伴い、ひとり暮らし宅で使っていたダイニングテーブルを友人に差し上げたところ、コーヒー好きということでプレゼントしていただきました。以前行ったことがある新宿三丁目 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame