omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル(森美術館)

投稿日:

先日、行きたかった「レアンドロ・エルリッヒ展」に会期終了日に鑑賞してきました。金沢にある21世紀美術館のスイミングプールが有名な作家さんです。

分かりやすい、疲れない、体験型アート作品

SNSアップOKだった今回の展示。今時のプロモーションとして成功している展示だと思いましたが、本当に単純に見てすぐ分かる作品だったので、鑑賞後の疲労感がまったくないところが良かったです。

水の映り込みがあるようなボート

ガラスの板に印刷された雲、重ねると立体感が出て見える(日本列島)

飛行機に乗っているような気分になる窓

GWに上海滞在中、カルティエ財団現代美術館のコレクション展を行うようで、またエルリッヒの作品を観る機会がありそうです。今から楽しみ!

メモ

  • 来場日:2018年4月1日(日)9時〜10時
  • 鑑賞料:大人1800円(東京シティービューも入場OK)
  • カード利用可
  • メモ:終了日なので朝9時から特別に開館。混まずにスムーズに観ることができました。

森美術館







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

塩田千春「胡蝶の夢」(京都文化博物館)

京都プチ散策。ちょうど塩田千春さんの展示が最終日だったので観に行きました。横浜の個展以来2回目です。「京都府新鋭選抜展2018」という展示の1作品でした。 京都文化博物館の古い建物を利用して白い糸を …

アート+コム/ライゾマティクスリサーチ 光と動きの「ポエティクス/ストラクチャー」(ICC)

アート+コム/ライゾマティクスリサーチ光と動きの「ポエティクス/ストラクチャー」 (NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]) 2017年ベスト展示の予感!素晴らしい展示でした。ずっと見 …

2015.12.26 村上隆の五百羅漢図展(森美術館)

久し振りに更新。 年末のこと。冬休み初日、2015年展示納めは村上隆の日本での14年ぶりの展示「村上隆の五百羅漢図展」に行きました。 日本では珍しくスマホでの写真撮影+SNS投稿が全面的にOKになって …

クラフトフェアまつもと2016と蓼科

2016年5月28日(土)-29日(日) ずっと行きたかったイベントのひとつ「クラフトフェアまつもと2016」に行ってきました。 クラフトフェアまつもととは、さまざまな工芸の作家さんが集まるイベント。 …

ラ・セーヌ・ミュジカル模型

体感させる建築展示「坂茂:プロジェクツ・イン・プログレス」(ギャラリー間)

GW突入直前の4月末、午後半休が取れたので急遽都内の展示巡り。ギャラリー間で開催中の坂茂さんの展示「プロジェクツ・イン・プログレス」に行ってきました。7月中旬まで開催しています。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame