omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

「Atsushi Tadokoro 100 fragments」(六本木・Art & Science Gallery Lab Axiom)

投稿日:2018/04/05 更新日:

所要で六本木に行くことがあり、夕方ごろArt & Science Gallery Lab Axiomへ。田所淳さんの個展が開催されていました。今回、話題になったなかのひとよさんの「ブラックボックス」展以来2回目。

コードで表現した曼荼羅のよう

田所さんと言えば、openFrameworksなどプログラミングでアート表現をする方で多摩美や慶応で教鞭を取っているアーティスト。今回の展示も、コードで描かれた映像が作品として並んでいます。

曼荼羅のようなずっと眺めてると不思議な気分になる感じ。

ブラックボックス展では見えなかった部屋が今回初めて見えたんですが、、ふつうの部屋ですね。本当に何もなかった。

黒人が立っていたギャラリー前はとっても静かでした。今後もアート&サイエンス専門のギャラリーとして期待しています。

メモ







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

入り口とチケット

砧公園のお花見帰りに「花森安治の仕事 ― デザインする手、編集長の眼」(世田谷美術館)

今週末4/9までです!先週末、砧公園で多摩美の同級生とお花見。グラフィックデザイナーの友達が是非寄りたいというので、そのままぞろぞろと世田谷美術館の「花森安治の仕事 ― デザインする手、編集長の眼」に …

会田誠展「GROUND NO PLAN」

終了した展示会です。先週末、会田誠展「GROUND NO PLAN」、最終日に行ってきました。 【新着記事】鬼才・会田誠が都市の未来図を発表!|青野尚子の今週末見るべきアート https://t.co …

離島好きが集まるBUKATSUDO「リトウ部」に参加してきた!

ずっとFacebookのBUKATSUDOのイベントをウォッチしてきましたが、ここまで行きたい!と思わせるイベントはありませんでした。その名も「リトウ部」水曜酒場の新しい部の1回目に参加してきました!

彫刻作品

人気!初期作品から最新作まで一挙展示・草間彌生展「わが永遠の魂」(国立新美術館)

1週間前にミュシャ展に行ってきましたが、年休が取れたのでセット券で買ったもう1つの草間彌生展「わが永遠の魂」に行きました。 ミュシャ展、草間彌生展との割引セット券は窓口のみで販売 オンラインのセット券 …

ガラスの天井で明るい館内

【箱根】新緑の中で絵画を鑑賞「ピカソとシャガール展」(ポーラ美術館)

家族で箱根の保養所・リフレッツ箱根強羅に宿泊後、2日目はポーラ美術館に行きました。5年ぶりの再来。現在は「ピカソとシャガール展」が9月中まで開催中です。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame