omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

表参道「bills」でビーフサンドイッチとリコッタパンケーキ

投稿日:

午前中に森美術館でレアンドロエルリッヒ展を鑑賞後、友達が朝ごはんを抜いていたそうで、ブランチとしてビルズに行きました。二人とも七里ガ浜のビルズは経験済み。2店舗のビルズでした。

10時半ごろで10分待ちだった

表参道店は外国人観光客が多いお店のようで、3-4人で来店している方が多いです。2人席ならすぐ並んでも通してもらえるという印象でした。

上にステーキがのっているビーフサンドイッチ

ビルズのメニューは文字しかないので、リコッタパンケーキのほかに注文する時はネットで調べていました。お腹にたまるメニューが良かったので、ビーフサンドイッチを注文。立派なステーキがのったサンドイッチでした。ミディアムな焼き加減で美味しかった!

必ず注文したいリコッタパンケーキ

ビルズといえば必ず食べたいリコッタパンケーキ。間違いない味…。これで1500円だから実はお得かもしれないです。何回食べてもいいです。

コーヒーは量が高めで少なめ

個人的にはビルズはドリンクが高いという印象。料理よりこちらで利益率を高めているのかもしれないです。コーヒーは全体的に量が少なめ。700円以上がほとんどです。

2人で5000円ほど、ひとり2500円のランチでした。ちょっとした贅沢な休日ランチです。

メモ

  • 来店日:2018年4月1日(日)午前
  • 混雑:並ぶが2人なら早めに通してもらえる可能性あり
  • 会計:一人当たり2500円程度
  • メモ:リコッタパンケーキは混雑するとさらに待つ。

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【西麻布】さくさく厚切りとんかつランチ「豚組」

丸山珈琲でゆっくりコーヒーを飲み、仕事の後にランチに連れて行ってもらいったのが「豚組」でした。ずっと行きたかったお店でした。とっても美味しかったです。

京都・奈良デザイン旅おぼえがき:宿・ごはん・コーヒー

久しぶりの更新。9月後半ですが… 夏休みで京都音楽博覧会を兼ねて、京都・奈良へ旅行しました。

【旗の台】ワイン飲みながらカウンターで本格ビストロ「キッチンバートコトコ」

平日の水曜日、池上線沿線に住む友人と旗の台の気になるお店があるからと連れてきてもらったのが「キッチンバートコトコ」 カウンターが満員になるくらい人気のお店で、食べ終わって納得。ご飯がとっても美味しかっ …

STAUBでローストビーフ作りました!

年末、ずっと検討していたSTAUBを購入。 サイズはかなり悩んで20cmラウンドにしました。

【自由が丘】大事な日に小さなイタリアンのディナー「レ フレッチェ (LE FRECCE)」

今年の母の日は自由が丘の小さな20席以下のイタリアンでディナーコースをご馳走しました。レフレッチェというお店、昔たしかカフェがあったところと記憶しているのですが、入り口から階段になっている地下の店舗 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame