omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

お出かけ

金沢・目の前で握ってくれるカウンター「金沢まいもん寿司 金沢駅店」

投稿日:2018/03/16 更新日:

出張で日帰り金沢へ。仕事の前に腹ごしらえで”のどぐろ”のお寿司が食べたい!と思い、駅にあるカウンターのみのお寿司やさんへ行きました。

目の前で握ってくれるカウンター寿司!

地魚握りとのど黒手巻ランチ(2500円)をチョイス

こういう時に選んでおきたいのは値段が少々高くても「地元」ということで、少しお高い地魚握りのランチにしました。

寿司が握り終わるまで、先に海苔の味噌汁。だしが濃くて美味しかった!

どどん!のどぐろ美味しかった。関東では食べる機会がないので、金沢に行ったら食べておきたいですよね。

最後に手巻きはカウンターごしに手渡しされます。パクりと食べて終了。夕方に仕事が終わったので夕飯も駅で食べたのですが、お金使いすぎたので金沢カレーのゴーゴーカレーになりました(笑)

メモ

  • 来店日:2018年3月13日
  • 価格:消費税込2700円
  • カード利用可
  • 混雑度:12時前で並べば10分以内に座れる。一人の方が早く通される可能性があります。

関連ランキング:寿司 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅







-お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

はじめて神宮球場でヤクルト×阪神戦を観戦した話

5月の心地よい気温の土曜日、友達がヤクルトファンに誘ってもらい、はじめて神宮球場で野球観てきました。人生で2回目の野球観戦。1回目ははっきりいつ観たか記憶が曖昧なくらい(たぶん大学生の頃)新庄を観たと …

川崎大師・災厄消除

1月20日(日) 今年は32歳の本厄なので、護摩を受けに川崎大師に行きました。

金沢・生活空間から雑貨まで「柳宗理記念デザイン研究所」

出張で日帰り金沢へ。初めてのかがやきで向かいました。仕事は午後からだったので、午前中に少し金沢観光。金沢美大が運営する柳宗理のギャラリーに立ち寄り。

初日の出・大さん橋・富士山

横浜の初日の出は大さん橋で見る!

2015年1月1日(木) 横浜の初日の出は横浜・大さん橋で見る! あけましておめでとうございます。omame(@omamemo)です。

東京タワーが見える・東京タラレバ娘のロケ地「品川シーズンテラス」

先日、仕事で打合せの後、ドラマ・東京タラレバ娘のロケ地だった「品川シーズンテラス」に行きました。品川が東京タワーがきれい見える場所だとは知らなかったです。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame