omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

代々木公園・現地に行ってみたくなるポルトガル料理「クリスチアノ」

投稿日:2018/02/28 更新日:

グルメな友だちが選んでくれた代々木公園のポルトガル料理「クリスチアノ」ポルトガル料理おそらく人生で今まで食べたことなかったけど、めちゃくちゃ良いお店でした。

予約必須の人気のレストラン

静かな通り沿いにあるのですが、中は賑やか。20時頃には満席状態でした。予約必須です。

ポルトガルは海に面してるので魚介があるのが特徴なのかな。初めてみるような料理ばかり。メニューに写真がなくて文字情報だけで味を想像し、なんとなく出てきた時に「お?これか」ってなる。けど味は美味しい、その繰り返しでした笑

ワインは1杯くらい飲みましたが、好きな人にはポルトガルワインが飲めるので料理ととても合うのでは無いかと思いました。

このタコごはんが美味しかったなあ。米まで味が染みている。

不思議な卵のポルトガルのスイーツも頼んでみた。

後日、大阪の友だちにもすすめたら、とても良かったようで気に入ってくれました。ハズレなしのお店、また行きたいです。帰りですが、小田急の駅が近いですが、歩けば渋谷へも歩ける範囲です。この後、私たちは2軒目は近くのフグレンでお茶しました。理想のコース・・・

メモ

  • 来店日:2017年10月20日(金)
  • 店名:ポルトガル料理&ワインバー クリスチアノ
  • メモ:人気店なので予約必須です!4人でわいわいシェアして食べて楽しかったです。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【横浜西口】着席でコスパ最強の「俺のフレンチYOKOHAMA」

母親が「俺の」シリーズに行ったことがないとのことで、家族で横浜西口にある「俺のフレンチYOKOHAMA」へ行きました。 私は銀座の俺のフレンチ、3年前に俺の割烹、今回は3回目の俺のシリーズの来店。今回 …

ホームパーティーで作った料理をSTAUB鍋のまま食卓へ

昨年末思い切って購入した20cmラウンドの黒STAUB。ロートビーフでデビューさせましたが、レギュラー化したいまはスープを作る日々。 先日友達が我が家に来ましたので、鶏肉のトマト煮を作りました。作り方 …

六本木一丁目・スペイン坂「鳥幸」の親子丼ランチ

アークヒルズにある鳥幸でランチ。12時前には混雑するお店なので、早めに入店するのがおすすめ。11時半ですでにカウンター席のみでした。

武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

団体で新丸子から徒歩5分ほど、綱島街道沿いにある加賀料理の「杉の家 やまぐち」に行きました。忘年会の飲み放題コースを利用。とっても上品なコースで美味しかったです。 綱島街道沿い、ビジネスホテルの1階に …

瀬戸内・香川の旅 2日目・金毘羅さん

つづき。 1泊2日の旅、最終日は香川。 1度目の香川で既に行きたかった美術館(イサムノグチ庭園美術館、猪熊弦一郎現代美術館、東山魁夷せとうち美術館)は行ってるので、今回は金比羅宮に行くことにしました。 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame