omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

京都

京都・見た目にも美しいドイツ料理「出町うさぎ」

投稿日:2018/02/21 更新日:

今回の京都プチ散策。夕方頃に京都在住の友人の家に遊びに行って、夜は友人がおすすめのお店を予約してくれました。出町柳にある「出町うさぎ」という和食とドイツ料理のお店。古い建物をリノベーションした空間で心がこもった料理をいただきました。

美しい料理にうっとり・・・

最初のお通しです・・・ 美しいー。食器がかわいい。春が近いので、春っぽい食材を使っておりました。

アラカルトにして、ジャーマンポテト、パテ盛り合わせなど注文。美味しかった。

メインで頼んだエゾ鹿。レアでとっても美しい赤い断面。かたくなく、食べやすかったです。

空間、食事、食器すべてクオリティが高いお安い素晴らしいお店でした。また行きたい!

メモ

  • 店名:出町うさぎ
  • 来店日:2018年2月4日(日)夜
  • 価格:シェアして一人3000円くらい
  • メモ:席数が少ないので夜は予約必須。心がこもった料理です。

関連ランキング:ドイツ料理 | 出町柳駅元田中駅







-京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

京都・奈良デザイン旅おぼえがき:宿・ごはん・コーヒー

久しぶりの更新。9月後半ですが… 夏休みで京都音楽博覧会を兼ねて、京都・奈良へ旅行しました。

アートなホテル・アンテルーム京都の新館に泊まった。

2016年9月29日(木) 関西視察旅1泊目、京都泊に選んだのはホテルアンテルーム京都 地下鉄九条駅から歩いて8分ほどの住宅街の中にある学生寮をリノベーションしたホテル&アパートメント。 一緒に泊まっ …

フードが充実してるコーヒーやさん烏丸御池・Sentido

お仕事の前にランチで腹ごしらえ、以前からグーグルマップでお気に入りに入れていたコーヒーショップのSentidoに行きました。 しっかり食べられるコーヒーショップ ランチのラインナップはこんな感じ。コー …

吉岡徳仁・ガラスの茶室

京都・吉岡徳仁・ガラスの茶室ー光庵

早起きして、仕事の前に来年2016年の4月までの限定公開で京都・将軍塚青龍殿に展示されている、吉岡徳仁の「ガラスの茶室ー光庵」を観に行きました。 地下鉄・蹴上駅からタクシーを拾うのはウェスティン都ホテ …

京都のレトロ銭湯巡り

2015春の京都の旅、2泊とも安宿にしたので銭湯に行きました!宿より広いお風呂に入れることだけでなく、京都らしい風情が楽しめてオススメ!東京ではデザイン銭湯中心だったので新鮮でした。 マジョリカタイル …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame