omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

塩田千春「胡蝶の夢」(京都文化博物館)

投稿日:2018/02/20 更新日:

京都プチ散策。ちょうど塩田千春さんの展示が最終日だったので観に行きました。横浜の個展以来2回目です。「京都府新鋭選抜展2018」という展示の1作品でした。

京都文化博物館の古い建物を利用して白い糸を張り巡らせ、病院のベットと繋げた少し不気味な空間を作っていました。たまたま入館した人が多かったけど、興味深くみているようでした。

すごい糸・・・圧巻されます。

建物に直接くくりつけている。ホワイトキューブの美術館ではなく、歴史的な建物と塩田さんの展示って合いますね。

いつか、海外での展示を見てみたいと思ってます。

展示メモ

  • 展示名:京都府新鋭選抜展2018 – Kyoto Art for Tomorrow –
  • 会場:京都文化博物館
  • 入場無料(塩田千春の展示のみ)

京都文化博物館







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

2016.2.20 ものことひと市(3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田)

2016年2月20日(土) ものことひと市という、 誠文堂新光社が作家さん・お店を集めたイベントに行ってきました。場所は3331 Arts Chiyoda。 #ものことひと市 チョコシュー@choco …

離島好きが集まるBUKATSUDO「リトウ部」に参加してきた!

ずっとFacebookのBUKATSUDOのイベントをウォッチしてきましたが、ここまで行きたい!と思わせるイベントはありませんでした。その名も「リトウ部」水曜酒場の新しい部の1回目に参加してきました!

石川直樹展『New Map for North』(札幌宮の森美術館)

ライジング明けの日曜日、夜の飛行機まで時間があったので札幌市内を少し観光。 ちょうど札幌国際芸術祭が行われていたので、関連イベントの石川直樹さんの写真展に行きました。

アート+コム/ライゾマティクスリサーチ 光と動きの「ポエティクス/ストラクチャー」(ICC)

アート+コム/ライゾマティクスリサーチ光と動きの「ポエティクス/ストラクチャー」 (NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]) 2017年ベスト展示の予感!素晴らしい展示でした。ずっと見 …

花戦さ・池坊の生花も出展「東京きものショー2017」(日本橋三井ホール)

2017年GW前半は瀬戸内へ旅行。後半、池坊の生花を習ってる後輩に招待いただき、日本橋で開催していた「東京きものショー」に行きました。初めて行きましたが、毎年開催されてるようです。着物の展示だけでなく …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame