omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

京都

【京都】お座敷スタバこと「スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店」に行ってきた!

投稿日:2018/02/19 更新日:

2月中旬、出張で関西に行くことになったので日曜に前乗りして京都に行きました!今日から京都プチ散策の記事を書いてきます。

京都では夕方から友人と会う予定だったのですが、日中はひとりで観光。朝一の新幹線で京都へ向かい、昨年オープンしてから話題のお座敷スタバに行くことができました!2月はオフシーズンなのでオススメです!

早朝、話題の京都のお座敷スタバへ

これがお座敷スタバ、外観は全くスタバには見えません。

白い暖簾がかかってるだけ、ブランドカラーの緑色はどこにもないです(扉に貼ってある紙は臨時休業のお知らせで通常時はないと思われます)

店の前には並ぶなって書いてあるんだけど、混雑時にはどうやってお客さんさばいてるんだろうか。2月の朝は通りにも歩いてる人がいません。とても静かでした。

入り口。スタバと分かるのは基本的にここ。

入り口から入るとレジがあって、そこで注文。支払いが終わったら奥のバーカウンターで受け取ります。1階の奥、バーカウンター横に中庭が見えました。

せっかくなので2階へ上がってみました。

小上がり席で座りながら飲むコーヒー

お客さんはいるものの、全体的に空いている。

お座敷スタバなので小上がりの畳の席にしてみました。この状態だと食べにくいけど(笑)レジでフード、バーカウンターで飲み物を出すので、このお店ではオペレーション的にフードにホイップは付けられませんでした。

他店にもあるような椅子席もあります。日本人より外国人観光客の方が若干多かったように思います。

というわけで、シーズンオフの朝なので全く混んでいませんでした!ピークシーズン中の場合でも早めの朝の方が良いと思います。

メモ

  • 店名:スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店
  • 来店日:2018年2月4日(日)8時半頃
  • 混雑度:空席あり
  • メモ:レジとバーカウンターが離れているのでフードにホイップを付けるサービスを行っていません。トイレは男女で1つしかないので注意。

関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅







-京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

吉岡徳仁・ガラスの茶室

京都・吉岡徳仁・ガラスの茶室ー光庵

早起きして、仕事の前に来年2016年の4月までの限定公開で京都・将軍塚青龍殿に展示されている、吉岡徳仁の「ガラスの茶室ー光庵」を観に行きました。 地下鉄・蹴上駅からタクシーを拾うのはウェスティン都ホテ …

2015年まとめ:旅

2015年のまとめ・旅編です。 2月28日-3月2日 京都・大阪の旅 法事で滋賀県に行ったので、足を伸ばして京都へ。前職の先輩に会ったり、コーヒーやさん巡ったり。2泊目は町屋のゲストハウスに泊まって、 …

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春 3月の春の旅を記事にします。法事で関西の親戚の家に行ったついで京都に2泊、帰りは大阪に立ち寄って伊丹から飛行機で帰ってきました。全国的にコーヒーが熱い!と …

京都のレトロ銭湯巡り

2015春の京都の旅、2泊とも安宿にしたので銭湯に行きました!宿より広いお風呂に入れることだけでなく、京都らしい風情が楽しめてオススメ!東京ではデザイン銭湯中心だったので新鮮でした。 マジョリカタイル …

フードが充実してるコーヒーやさん烏丸御池・Sentido

お仕事の前にランチで腹ごしらえ、以前からグーグルマップでお気に入りに入れていたコーヒーショップのSentidoに行きました。 しっかり食べられるコーヒーショップ ランチのラインナップはこんな感じ。コー …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame