omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

名古屋駅から徒歩おしゃれで快適な「グローカル名古屋バックパッカーズホステル」

投稿日:2017/10/19 更新日:

7月末、出張の帰り、プライベートで名古屋に立ち寄った時に利用したホステルです。
booking.comなどで評価が高く、スタッフはみなさんフレンドリー。名古屋駅から徒歩圏内にも関わらずとても安価に泊まれるホステルで、また名古屋で宿泊する時にはリピートしたいと思いました。

カフェ併設、明るくおしゃれなホステル

夜遅く到着したので、カフェは利用しなかったのですが、ふつうにカフェだけの利用のお客さんも多い模様。ひとりでご飯食べるところに困っても1階がカフェなら困らないですよね。

写真は出発時に撮影。朝早くにチェックアウトする場合は、部屋の鍵を専用の返却ボックスに入れればOKです。

女性の部屋は2階です。スタッフが帰った後の外ドアはパスコード式です。

ホステルメモ

  • ホステル名:グローカル名古屋バックパッカーズホステル
  • 利用日:2017年7月28日(金)から1泊
  • 価格:女性専用ドミトリー・3240円
  • メモ:ドライヤーの他、シャンプーリンス、無印の化粧水、乳液がありました。ベットにはカーテン付き。専用ロッカーあり。ベット内に電源あり。

グローカル名古屋バックパッカーズホステル







-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

屋久島に行ってきた。 その1

5月末、金曜出発の3泊4日で念願の屋久島に行ってきました。

岡山・SANAA設計の個人住宅が美術館に!「S-HOUSE Museum」

2016年9月3日(土) 瀬戸内芸術祭夏で瀬戸内をまわっている途中、どうしても半日潰れてでも行きたかった美術館に行きました。 SANAAの妹島和世さん設計の個人住宅がオーナーさんが変わり、個人美術館と …

北欧周遊の旅2015:ホステルに泊まる時の荷物

経験を経て、改良している荷物。今回の荷物をご紹介します。 必ず持っていく便利アイテム 北欧に限らず、ここ数回の海外旅行のアイテムとして定番化しつつあるものです。 ・ホテル室内スリッパ これは必須。百円 …

ベトナム航空:成田ーホーチミン

2015年、GWの旅行はアンコール遺跡群+ベトナム・ホーチミン。 カンボジア直行便がなく(HISのツアーだとチャーター機で直行があるらしいですが)ベトナム航空のホーチミンのトランジットになったため、帰 …

京都で夜カフェ河原町三条・老舗喫茶店「六曜社」

2016年9月29日(木) 関西視察1日目、夕飯を念願のAWOMBで食べたあと(後日書きます!) お茶しようということでレトロ喫茶店「六曜社」に行きました。 地下店と1階の珈琲店があります 地下店はバ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame