omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

石川直樹展『New Map for North』(札幌宮の森美術館)

      2017/10/16

ライジング明けの日曜日、夜の飛行機まで時間があったので札幌市内を少し観光。
ちょうど札幌国際芸術祭が行われていたので、関連イベントの石川直樹さんの写真展に行きました。

このライジング旅行で初日に訪れた白老町にあるトビウアートキャンプに関わるアーティストの方との作品もあり、北海道やサハリンなど北の景色を知る良い展示でした。が、かなり眠くて顔が死んでいました笑 元気な時に行きたかったです。

 展示メモ

  • 行った日:2017年8月13日(日)午後
  • 混み具合:ふつう
  • 行き方:地下鉄の駅から離れているため、バスです。バスの時刻表などを見て計画的にまわることをオススメします。
  • 展示サイト

札幌宮の森美術館

 - 展示・イベント