omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

石川直樹展『New Map for North』(札幌宮の森美術館)

投稿日:2017/10/16 更新日:

ライジング明けの日曜日、夜の飛行機まで時間があったので札幌市内を少し観光。
ちょうど札幌国際芸術祭が行われていたので、関連イベントの石川直樹さんの写真展に行きました。

このライジング旅行で初日に訪れた白老町にあるトビウアートキャンプに関わるアーティストの方との作品もあり、北海道やサハリンなど北の景色を知る良い展示でした。が、かなり眠くて顔が死んでいました笑 元気な時に行きたかったです。

 展示メモ

  • 行った日:2017年8月13日(日)午後
  • 混み具合:ふつう
  • 行き方:地下鉄の駅から離れているため、バスです。バスの時刻表などを見て計画的にまわることをオススメします。
  • 展示サイト

札幌宮の森美術館







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

文化庁メディア芸術祭2016・ラウンジトーク&ライブパフォーマンス vol.2「新たな語りへの挑戦〜深化する映像・アニメーション〜」

ラウンジトーク&ライブパフォーマンス vol.2「新たな語りへの挑戦〜深化する映像・アニメーション〜」 こちらのイベントに参加してきました。結局チケットなくても自由に入場できたイベントのよう …

HMDつけたAR作品2

ライゾマティクス創立10 周年記念展「Rhizomatiks 10」(スパイラルガーデン)

今年はICCでの展示など各方面で活躍中のライゾマティクスですが、創立10周年の展示が表参道のスパイラルガーデンで行われています。また会期末に滑り込みで行ってきました。入場無料、4月30日までです!

満員の会場

メルカリ・クックパッド登壇、管理画面チラ見せ♡ナイト#4に行ってきた!

ITメーカーでインハウスデザイナーをしているomameです。今日は本業の勉強のために参加してきたイベント。 ずっと気になっていたFBグループの人気イベント「管理画面チラ見せ♡ナイト」に行ってきました! …

DAN FLAVIN(Espace Louis Vuitton Tokyo)

ネオンを使った光の作品で知られる現代美術のアーティスト、DAN FLAVINの展示が表参道にあるルイヴィトンで行われていたので、行ってきました。 NY郊外にあるDia:beacon以来2度目 以前、N …

ポスター

平日でも混雑必至・巨大な油彩<スラヴ叙事詩>を観る「ミュシャ展」(国立新美術館)

午後から渋谷で仕事だったので、午前半休で平日金曜日に国立新美術館のミュシャ展に行ってきました。平日でも開館時間から混雑でした! 平日でもチケット購入行列、事前購入がおすすめです チケットを持たずに美術 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame