omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

石川直樹展『New Map for North』(札幌宮の森美術館)

投稿日:2017/10/16 更新日:

ライジング明けの日曜日、夜の飛行機まで時間があったので札幌市内を少し観光。
ちょうど札幌国際芸術祭が行われていたので、関連イベントの石川直樹さんの写真展に行きました。

このライジング旅行で初日に訪れた白老町にあるトビウアートキャンプに関わるアーティストの方との作品もあり、北海道やサハリンなど北の景色を知る良い展示でした。が、かなり眠くて顔が死んでいました笑 元気な時に行きたかったです。

 展示メモ

  • 行った日:2017年8月13日(日)午後
  • 混み具合:ふつう
  • 行き方:地下鉄の駅から離れているため、バスです。バスの時刻表などを見て計画的にまわることをオススメします。
  • 展示サイト

札幌宮の森美術館







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

癒し…原宿のハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきた!

金曜日の夕方、同僚とハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきました!私自身は動物を扱うカフェは初体験。30分予約なし、サクッと行って簡単に遊べる場所でした。気になる人はオススメです。

2015.6.7ミナカケル(スパイラルガーデン)

2015年6月7日(日) ミナカケル(スパイラルガーデン) ミナペルホネン展示会「ミナカケル」最終日に行ってきました。 ミナは憧れのブランド。 過去一度20代半ば、白金の店舗に行ったことがありますが自 …

Twitterで話題。なかのひとよ「ブラックボックス展」に行ってきた!

6/17が最終日となる「ブラックボックス展」。反響がすごく連日芋洗坂に行列!私も先週Twitterで知ってからすっごい気になりすぎて…6/15(木)の夕方、行ってきました。

入り口

柳本浩市展“アーキヴィスト-柳本さんが残してくれたもの”(six factory)

日曜日の昼頃、昨年46歳で急逝したデザインディレクター、柳本浩市さんを追悼する展示「柳本浩市展“アーキヴィスト-柳本さんが残してくれたもの”」が、自由が丘six factoryで開催されていましたので …

2016.2.12 文化庁メディア芸術祭2016・受賞作品展(国立美術館)

2016年、初展示。毎年行ってるメ芸。写真撮るの忘れたけど、金曜の夜行ってきた。 国立美術館は金曜日は20時まで開館しているため仕事終わりに観に行ける。休みの日の昼間の混雑を考えると、金曜日の夜の混み …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame