omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【白楽】外観はクセが強いけど!マイルドで美味しい「サリサリカリー」

   

モヤさまに登場したことがあり、ずっと気になっていた白楽にあるパキスタンカレーのお店、「サリサリカリー」に行ってきました。東横線の白楽駅から徒歩数分、六角橋商店街です。

とにかくクセが強い

「一部の人に理解される 昔人の知恵 1000年のカリー サリサリカリー」なにこれ笑 モヤさまに登場していた時から独特な雰囲気だったけど、クセが強いなあ。私はその一部の人になれるのだろうか、どんなものが出されるのかすごく気になります・・・

そして、入り口の横には・・・
「好奇心から始まることもある」とりあえず入店することにします。

インテリアもまた面白い

入店すると意外ときれいなお店で安心。どうやら前にテレビで見たことあるお店から移転した模様。壁には六角橋周辺の写真と「六角橋」と書かれたレタリングが飾られてる。なぜ。

サリサリカリーのランプ。かわいい。

名物らしい、紙ナプキン。いろんなシリーズがあるらしい。
今は「目の前にいる人をよろこばせる」でした。

メニューは、カレーセットとデザートのみ!

お店に入ったらメニューは基本2つだけ。カレー、サラダ、チャイのスリーセット。座ったら自動的に出てきます。あとは魅惑のデザート・ハニートラップだけ。これは今回チャレンジしなかったのですが、名前も気になりますが、目を合わせてしまうということ・・・かなり気になります。モヤさまらしいお店。

カレーは本格的!マイルドなパキスタンカレー

使っている調味料は塩のみ、水は野菜から出たものだけ。くったくたくたに煮た繊維しか残ってないような状態がパキスタンカレーだそうです。これすごい見た目ですが、とてもマイルドで美味しかった。サラダは浅漬けみたいな柔らかい状態。お口直し用です。

全てが繊維だけになっている。ほろほろで柔らかい。

食後にホットチャイ

食後にチャイが出されるのがパキスタンカレーだそうです。濃すぎずさっぱりしていてほんのり甘くて、口の中がすっきりしました。

意外と美味しくてたまに行きたいと思えるお店になってしまいました。まだまだ横浜の名物なお店を開拓していかねば。

グルメメモ

  • 来店日:2017年10月8日(日)12時ごろ
  • 頼んだもの:カレーセット1000円
  • 混雑:ほぼ満席

関連ランキング:パキスタン料理 | 白楽駅東白楽駅

 - グルメ