omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

お出かけ 東京

【練馬・桜台】Gマーク受賞のデザイン銭湯「天然温泉・久松湯」

投稿日:2017/09/25 更新日:

ずっと行ってみたかった練馬区桜台にあるデザイン銭湯「天然温泉・久松湯」に行きました。
グッドデザイン賞を受賞した銭湯で、デザインだけでなく目玉は天然温泉。東京都の銭湯なので460円で天然温泉を楽しめる素敵な銭湯です。

桜台駅から徒歩数分、住宅街の中にある白い建物が久松湯。
暖簾やサインまで細かいところまできちんとデザインされていました。

銭湯なので備え付けのシャンプーなどはありませんが、販売は行っているので手ぶらでも OKです。
夜はプロジェクションマッピングを行っているようです。ああ、近所に欲しい。

久松湯







-お出かけ, 東京


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

隅田川のお花見

2014年4月5日(土) 知り合いのお誘いで隅田川のお花見に参加。

川崎大師・災厄消除

1月20日(日) 今年は32歳の本厄なので、護摩を受けに川崎大師に行きました。

はじめて神宮球場でヤクルト×阪神戦を観戦した話

5月の心地よい気温の土曜日、友達がヤクルトファンに誘ってもらい、はじめて神宮球場で野球観てきました。人生で2回目の野球観戦。1回目ははっきりいつ観たか記憶が曖昧なくらい(たぶん大学生の頃)新庄を観たと …

金沢・生活空間から雑貨まで「柳宗理記念デザイン研究所」

出張で日帰り金沢へ。初めてのかがやきで向かいました。仕事は午後からだったので、午前中に少し金沢観光。金沢美大が運営する柳宗理のギャラリーに立ち寄り。

大阪・鳥モチーフの雑貨「BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)」

この日は大阪日帰り出張。仕事が午前中で終わったので、少し寄り道。以前から気になったバーズワーズの大阪にある直営店に行ってみました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame