omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カクバリズムの夏祭り2017(恵比寿リキッドルーム)

      2017/09/02

夏休み中のライジングの話がまだ投稿できてませんが、友人に誘われて、恵比寿リキッドルームで行われた「カクバリズムの夏祭り」に行ってきました。

カクバリズムとは

カクバリズム(KAKUBARHYTHM)は日本のインディーズレーベル、マネージメント会社である。

角張さんという社長さんが立ち上げたレーベルで、有名なところでいうと解散しましたが星野源のSAKEROCKのレーベルですね。私の美大系のお友だちに好きな人が多い感じです。会場にいる人びとのファッションに統一感がありすぎてすごかった。ゆるい。

初めてのインスト系

インスト系はロックフェスにも出演してたりしますが、自分はあまり見ないステージの方でして(だいたい小ステージだったり、裏のメインに行きがち)ちゃんと聴いたのは初めて。

とはいえ、ドラマーの伊藤大地くんの演奏は知っていて、くるり岸田くん、奥田民生と一緒にやってるサンフジンズや星野源のサポートなどでご活躍。グッドラックヘイワなんかは初めてでしたがすごく好きな音楽。めちゃくちゃうまかったし。とってもよかったです。今度メジャーデビューするというスカート、トリのユアソンも良かった。

リキッドルーム自体もチャンスがありそうでなく初めてでした。いい広さの箱でした。

フェスメモ

  • イベント名:カクバリズムの夏祭り2017(KAKUBARHYTHM15周年記念&LIQUIDROOM13周年記念)
  • 日時:2017年8月27日(日)14時〜
  • 場所:恵比寿リキッドルーム
  • チケット代:4000円+ドリンク代別

■LIVE:YOUR SONG IS GOOD / キセル / スカート / VIDEOTAPEMUSIC / 片想い / 思い出野郎Aチーム / neco眠る / RIDDIMATES / Wool&The Pants / PARASOL (from Korea) / グッドラックヘイワ / エマーソン北村 / 古川麦と優河
■DJ:DISCO MAKAPUU[川辺ヒロシ、サイトウJxJxジュン] / Jun Kamoda / クボタタケシ / やけのはら / HALFBY / BIOMAN / Mr.Melody new!!!

リキッドルーム

 - フェス