omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

【恵比寿】シンガポールチキンライス「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

投稿日:

8月最後の日曜日。カクバリズムの夏祭り前に、友人たちと恵比寿ランチ。友だちが知っていたシンガポール料理のお店へ。ランチは一択、名物チキンライスを食べましょう。

外観、インテリアがきれい

ザ・恵比寿なお店です。他の店は全然お客さんが入ってないのにここだけ人がたくさんいる。人気店のようでした。

醤油、生姜、チリ3つのたれをつけて食べる

生姜はニンニク風味だった。チリはけっこう本格的で辛い。ので、醤油ばっかりつけて食べることに。食べ方は説明がテーブルの上に置いてありますので安心。

パクチーを増量できます

もう1盛り、50円です。パクチーは美味しいよね。

ランチはご飯はお代わりできます

元々がご飯少な目のよそってある(そこらへんも恵比寿仕様)もちろんこれから6時間以上のフェスに参加する為、お代わり。店員さんを呼ぶ前におひつ持ってまわってくるのですかさずもらいました。

柔らかな鶏肉にしょっぱい醤油ソースつけてパクパク。あっさりしてるのでペロリと食べてしまいました。今度は夜も行ってみたいです。

レストランメモ

  • 来店:日曜日11時半頃
  • 混雑:すぐ座れたけど12時頃には満席、昼は予約不可
  • 価格:チキンライス+パクチー増量(50円)950円
  • メモ:人気店のため、早めに行った方が良い。夜のメニューも気になる。

関連ランキング:シンガポール料理 | 恵比寿駅広尾駅代官山駅







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【旗の台】ワイン飲みながらカウンターで本格ビストロ「キッチンバートコトコ」

平日の水曜日、池上線沿線に住む友人と旗の台の気になるお店があるからと連れてきてもらったのが「キッチンバートコトコ」 カウンターが満員になるくらい人気のお店で、食べ終わって納得。ご飯がとっても美味しかっ …

(閉店)タキビベーカリーのSALT & SOIL EATERY & DELICATESSENでランチ

2015年1月17日(土) 友人とランチで飯田橋にあるデリカフェ SALT & SOIL EATERY & DELICATESSENに行きました。

【大阪・中津】スパイスが香る本格派ビリヤニ「DIAMOND BIRYANI」

日帰り大阪出張、仕事帰りに前職の先輩とご飯へ行きました。 グルメな先輩が探してくれた中津駅にあるビリヤニのお店。ビリヤニって初めて食べたんですが、インドの炊き込みご飯なんですね。

恵比寿のおしゃれラーメン「AFURI・阿夫利」

月曜日、仕事で恵比寿に行ったので帰りに後輩ちゃんと恵比寿のAFURIへ。 平日夜、店内は外国人の大人気でした! 月曜日の夜20時頃入店で、2組待ち。10分弱待たされましたが、カウンター席なので待てば入 …

【自由が丘】大事な日に小さなイタリアンのディナー「レ フレッチェ (LE FRECCE)」

今年の母の日は自由が丘の小さな20席以下のイタリアンでディナーコースをご馳走しました。レフレッチェというお店、昔たしかカフェがあったところと記憶しているのですが、入り口から階段になっている地下の店舗 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame