omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【恵比寿】シンガポールチキンライス「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

   

8月最後の日曜日。カクバリズムの夏祭り前に、友人たちと恵比寿ランチ。友だちが知っていたシンガポール料理のお店へ。ランチは一択、名物チキンライスを食べましょう。

外観、インテリアがきれい

ザ・恵比寿なお店です。他の店は全然お客さんが入ってないのにここだけ人がたくさんいる。人気店のようでした。

醤油、生姜、チリ3つのたれをつけて食べる

生姜はニンニク風味だった。チリはけっこう本格的で辛い。ので、醤油ばっかりつけて食べることに。食べ方は説明がテーブルの上に置いてありますので安心。

パクチーを増量できます

もう1盛り、50円です。パクチーは美味しいよね。

ランチはご飯はお代わりできます

元々がご飯少な目のよそってある(そこらへんも恵比寿仕様)もちろんこれから6時間以上のフェスに参加する為、お代わり。店員さんを呼ぶ前におひつ持ってまわってくるのですかさずもらいました。

柔らかな鶏肉にしょっぱい醤油ソースつけてパクパク。あっさりしてるのでペロリと食べてしまいました。今度は夜も行ってみたいです。

レストランメモ

  • 来店:日曜日11時半頃
  • 混雑:すぐ座れたけど12時頃には満席、昼は予約不可
  • 価格:チキンライス+パクチー増量(50円)950円
  • メモ:人気店のため、早めに行った方が良い。夜のメニューも気になる。

関連ランキング:シンガポール料理 | 恵比寿駅広尾駅代官山駅

 - グルメ