omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

DAN FLAVIN(Espace Louis Vuitton Tokyo)

   

ネオンを使った光の作品で知られる現代美術のアーティスト、DAN FLAVINの展示が表参道にあるルイヴィトンで行われていたので、行ってきました。

NY郊外にあるDia:beacon以来2度目

以前、NY旅行で行った元工場跡地にある美術館Dia:beaconで見た以来です。

あの美術館は私が知る限り、世界で一番大きな美術館であり、DAN FLAVINに関しても大きな作品が展示されていました。このルイヴィトンはギャラリーですので、作品は小ぶりではありますが、無料で楽しめる貴重な機会だと思います。

ルイヴィトン財団のコレクションを展示するスペース

パリにあるルイヴィトン財団の現代美術館のコレクションを巡回するのが、各国のお店に併設されているギャラリーのようです。日本はこの表参道店の上階にあります。ガラス越しに見える東京の風景。すごく気持ちが良い場所です。

私が行った時は、お客様が少ないので作品を堪能することができました。

会期は長いですが、お早めに。

展示メモ

Espace Louis Vuitton Tokyo

 - 展示・イベント