omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

DAN FLAVIN(Espace Louis Vuitton Tokyo)

投稿日:

ネオンを使った光の作品で知られる現代美術のアーティスト、DAN FLAVINの展示が表参道にあるルイヴィトンで行われていたので、行ってきました。

NY郊外にあるDia:beacon以来2度目

以前、NY旅行で行った元工場跡地にある美術館Dia:beaconで見た以来です。

あの美術館は私が知る限り、世界で一番大きな美術館であり、DAN FLAVINに関しても大きな作品が展示されていました。このルイヴィトンはギャラリーですので、作品は小ぶりではありますが、無料で楽しめる貴重な機会だと思います。

ルイヴィトン財団のコレクションを展示するスペース

パリにあるルイヴィトン財団の現代美術館のコレクションを巡回するのが、各国のお店に併設されているギャラリーのようです。日本はこの表参道店の上階にあります。ガラス越しに見える東京の風景。すごく気持ちが良い場所です。

私が行った時は、お客様が少ないので作品を堪能することができました。

会期は長いですが、お早めに。

展示メモ

Espace Louis Vuitton Tokyo







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

2016.2.20 ものことひと市(3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田)

2016年2月20日(土) ものことひと市という、 誠文堂新光社が作家さん・お店を集めたイベントに行ってきました。場所は3331 Arts Chiyoda。 #ものことひと市 チョコシュー@choco …

2016.2.12 文化庁メディア芸術祭2016・受賞作品展(国立美術館)

2016年、初展示。毎年行ってるメ芸。写真撮るの忘れたけど、金曜の夜行ってきた。 国立美術館は金曜日は20時まで開館しているため仕事終わりに観に行ける。休みの日の昼間の混雑を考えると、金曜日の夜の混み …

飯島奈美さんやカリー番長が出店!ほぼ日「生活のたのしみ展」に行ってきた!(六本木ヒルズ)

ほぼ日の注目イベント「生活のたのしみ展」に期間3日間の初日行ってきました! たのしみ食堂・金曜から混雑、夜には完売続出! 完売・・・食事目当てではなかったけど、予想以上の盛り上がりのようです。 たのし …

2015.10.21 フランク・ゲーリー展(21_21 DESIGN SIGHT)

午後はお休み。先週から始まったフランク・ゲーリー展へ。ビルバオー!スペイン行きたいのよ。 omameさん(@_omame)が投稿した写真 – 2015 10月 21 1:49午前 PDT …

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル(森美術館)

先日、行きたかった「レアンドロ・エルリッヒ展」に会期終了日に鑑賞してきました。金沢にある21世紀美術館のスイミングプールが有名な作家さんです。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame