omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【横浜西口】着席でコスパ最強の「俺のフレンチYOKOHAMA」

   

母親が「俺の」シリーズに行ったことがないとのことで、家族で横浜西口にある「俺のフレンチYOKOHAMA」へ行きました。

私は銀座の俺のフレンチ、3年前に俺の割烹、今回は3回目の俺のシリーズの来店。今回もコスパが良くて大満足。早速またリピートしたいと思いました!

Webで簡単に予約。着席して食事しました。

以前は立食スタイルでコスパが良いお店というイメージ。初めて「俺のフレンチ」に行った時は銀座のお店だったので立食でした。当日1時間くらい並んでから立食だったので、とても美味しくて楽しかったのですが脚が疲れたな・・・という印象。食事をゆっくり楽しむお店ではないですね。

最近は着席スタイルになっているようで、横浜店は全て着席。Webで簡単に予約できました。立食だと若い世代だけでしか楽しめないのですが、予約で着席できるので家族を連れて行くのにも良いお店だと思います。

変わらず、普段食べられないフレンチを楽しめました!

なみなみ辛口スパークリング(780円)

俺のフレンチと言えばなみなみ〜。泡を落ち着かせながら表面張力のギリギリまで注がれます(毎度みながらすごいと思う)私はお酒が弱いのでこの1杯だけで十分でした。一緒にチェイサー頼みました。

アミューズにトリュフのムース(300円)

チャージ料とは別にアミューズ300円が人数分かかります。今回はドリュフのムース。着席しただけで600円は取られるのですが、ここで取られても全体的に安いのであまり気にならない値段です。

鮮魚のカルパッチョ(780円)

遅刻して行ったので少し先に食べられてたんですが、、最初に白身魚のカルパッチョを注文。インゲンと日向夏が上に添えられてます。夏らしい、見た目にも涼しいメニュー。

色鮮やかな地野菜のバーニャカウダー(880円)

次にメイン前にバーニャカウダー。ソースにつけるタイプではなかったです。チーズのソースがが根元に盛り付けられてる変わった盛り付けでした。ピンク色は塩。鮮やかで見た目にも美しかったです。SNSで投稿したくなりますね!

きたーー!!メインの牛フィレとフォアグラのロッシーニ!(1980円)

必ず頼んだ方がいいメニューの牛フィレとフォラグラ。下にマッシュポテト。柔らかい。

おいしそう・・・4人でシェアしたのですぐなくなりました。これで1980円って安すぎる。

仔羊のスモーク(1380円)

骨つきで焼かれた仔羊。マスタードのソースがかかってます。ナイフで切り分けながら食べました。

オマール海老のリゾット(1280円)

1尾入った贅沢なリゾット。ソースにも海老のエキスがたっぷり入っています。

注文したものリスト(合計:15334円)

  • AMUSE@300 ¥1200
  • チャージ@300 ¥1200
  • トリュフのクレーム ¥1280
  • 俺の赤@780 ¥1580
  • シャンパーニュ ¥999
  • 生ビール ¥580
  • 鮮魚のカルパッチョ ¥780
  • バーニャカウダー ¥880
  • ロッシーニ ¥1980
  • 仔羊のスモーク ¥1380
  • なみなみ辛口 ¥780
  • バケット4切れ ¥300
  • オマール海老のリゾット ¥1280

合計 ¥15334(ひとり3833円)

恒例のジャズ生演奏

この日の19時台の演奏はピアノとテナーサックスのジャズライブ。フランスの曲やポップスのジャズアレンジの生演奏を聞きながら食事を終えることができました。ドラムセットがあったのでバンド演奏もありそうです。

横浜には俺のフレンチしかないのですが、今後もっと増えるといいですね。

レストランメモ

  • 店名:俺のフレンチYOKOHAMA
  • 来店日:土曜日夜18-20時
  • 予約:した方がいい。2時間制。
  • 値段:4人で15334円(ひとり3833円程度)
  • メモ:一人づつではなく、シェアする形が向いている。こってりしたものが食べられるのでお腹いっぱいになります。

 

関連ランキング:フレンチ | 平沼橋駅横浜駅高島町駅

 - グルメ