omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

癒し…原宿のハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきた!

   

金曜日の夕方、同僚とハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきました!私自身は動物を扱うカフェは初体験。30分予約なし、サクッと行って簡単に遊べる場所でした。気になる人はオススメです。

原宿駅からすぐ。じゃんがらラーメンのビルにあります。

原宿駅から徒歩1分くらい。じゃんがらラーメンのビルの4階にあります。六本木が最初の店舗で、原宿は2店舗目だそうです。

朝10時〜20時までオープンしています。外国人観光客が多いので、全ての説明には英字表記。

 

券売機で購入。30分、おやつ付きにしました!

入店したのが平日の夕方だったので予約なしでもOKでした。予約は1時間〜Webで予約することが可能です。お値段は以下、30分1400円から。おやつ付きは1630円です。

現金の券売機でチケットを購入したら店員さんに渡して希望の時間を伝えると席に案内してもらいます。

おやつって、、虫です。苦手な人はやめといたほうがいいです。つまむと割とくねくね動くんで(笑)

席に行く前に必ずアルコール消毒をしてから。手を差し出すとプシュっと出てきます。

空いてる時間帯だったので、自由にあちこちのハリネズミを触っても大丈夫でした。

ドリンクは1杯、カップ自販機で

カフェなので、ドリンク付き。カップ自販機で1杯まで無料。

早速、席でハリネズミを触ってみる!

席につくと店員さんに説明してもらえます。マニュアルはいたるところにあったので一読してから。食べたくなるくらいかわいいってことですかね!

ドラムの中に3匹ハリネズミが。寝てるのか、じっとしてるのが多い。

持ち方はお腹から全体をすくう感じ。臭いに敏感なので指の先を鼻につけるとエサと勘違いするので噛まれるので注意です。素手で触われるのですが、ハリが当たってたまに痛くなりました。気になる方はグローブで触りましょう。

顔くらい大きなボブくん!

中央の植木の下にいるのが、お店で一番大きいハリネズミのボブくん。最初は店員さんに言って持ち上げてもらいましょう。

ぼええ…顔くらいの大きさ。でも手は小さいです。かなり重いのでここまで持ち上げるのにはコツが必要。一緒に写真を撮ってもらえますよ。

カメラ目線、、かわいい。

写真撮ったりナデナデしてたら30分あっという間に終了…です。また行ってもいいなと思う、癒される空間でした。

ハリネズミカフェメモ

  • 来店日:金曜日18時半頃
  • 混み具合:空いてる、予約なしでも入れた
  • 価格:30分おやつ付き1630円*現金
  • メモ:30分だとあっという間なのでゆっくり楽しみたい時は1時間いても良いかも。一人で来られてるお客さんも多いので、心配なく。

ハリネズミカフェ HARRY 原宿

 - 展示・イベント