omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)[CokoRWANDA]

   

今回は買った豆じゃなくて頂き物。引越しに伴い、ひとり暮らし宅で使っていたダイニングテーブルを友人に差し上げたところ、コーヒー好きということでプレゼントしていただきました。以前行ったことがある新宿三丁目のスペシャリティーコーヒー「オールシーズンズコーヒー・4/4 SEASONS COFFEE」の豆です。

新宿三丁目のスペシャリティーコーヒーのお店

以前お店に行った時のインスタ。

少し新宿からは離れますが三丁目あたりをお買い物して疲れたら立ち寄るのに良いお店でした。オフィスがあるので、平日は働いてる方が通ってそう。

ロースターなので次回は豆を買いたいと思っていたんですが、なかなか新宿三丁目に行く機会がなくて、その後足を運んでなかったのです。

産地によって異なるイラスト入りのシンプルなパッケージ

いただいたのはルワンダのお豆。

生産者の精製処理の改善が年々の品質を上げ、コーヒーの栽培が現地の方々の生活水準をも作っていることを感じます。きび糖のような甘さ、青りんごを連想させる綺麗な酸味を持つコーヒーです。
産地:RWANDA
栽培地:ガケンケ地区 小規模農園
標高:1,700 – 2,200m
品種:ブルボン
生産処理:水洗式(FW)

浅煎りで固めの豆で茶色い。酸味がフルーティーな味わいでした!うん、かなり美味しかった。

ありがとう。これは自分でも買いに行こうと思いました!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

 - 買ったお豆