omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

買った・もらった豆

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)[CokoRWANDA]

投稿日:

今回は買った豆じゃなくて頂き物。引越しに伴い、ひとり暮らし宅で使っていたダイニングテーブルを友人に差し上げたところ、コーヒー好きということでプレゼントしていただきました。以前行ったことがある新宿三丁目のスペシャリティーコーヒー「オールシーズンズコーヒー・4/4 SEASONS COFFEE」の豆です。

新宿三丁目のスペシャリティーコーヒーのお店

以前お店に行った時のインスタ。

少し新宿からは離れますが三丁目あたりをお買い物して疲れたら立ち寄るのに良いお店でした。オフィスがあるので、平日は働いてる方が通ってそう。

ロースターなので次回は豆を買いたいと思っていたんですが、なかなか新宿三丁目に行く機会がなくて、その後足を運んでなかったのです。

産地によって異なるイラスト入りのシンプルなパッケージ

いただいたのはルワンダのお豆。

生産者の精製処理の改善が年々の品質を上げ、コーヒーの栽培が現地の方々の生活水準をも作っていることを感じます。きび糖のような甘さ、青りんごを連想させる綺麗な酸味を持つコーヒーです。
産地:RWANDA
栽培地:ガケンケ地区 小規模農園
標高:1,700 – 2,200m
品種:ブルボン
生産処理:水洗式(FW)

浅煎りで固めの豆で茶色い。酸味がフルーティーな味わいでした!うん、かなり美味しかった。

ありがとう。これは自分でも買いに行こうと思いました!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅







-買った・もらった豆


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

スリーアフリカンズ

バランスが良く飲みやすいブルーボトルコーヒー[スリー・アフリカンズ]

先日行ったブルーボトルコーヒー・六本木カフェを利用した時に一緒に豆購入しました。リピートしているスリー・アフリカンズです。 浅煎りが苦手という人にもオススメできるブレンド シトラスの風味がしますがブレ …

TERA COFFEE and ROASTER白楽店[コロンビア]

サリサリカリーの為、久しぶりに白楽に行ったので、ついでにコーヒー豆を買いにテラコーヒーの白楽店に立ち寄り。最近は大倉山店で購入することが多かったけど、この白楽がもともと本店でした。

オニバスコーヒー

シングルオリジンで展開するオニバスコーヒー[グアテマラ]

家から自転車で行ける奥沢のオニバスコーヒー。今や中目黒や渋谷のスタンド、外苑前まで拡大していますが、私は奥沢店のオープン当時からたまに買いに行っています。去年からコーヒーショップ増えている奥沢周辺です …

元住吉・豆買うだけでもカフェでも「Mui」

久しぶりに用事があって元住吉へ。以前から気になっていたコーヒーロースター「Mui」に立ち寄りました。

表参道コーヒー跡地の豆販売スタンド「KOFFEE MAMEYA」

2月中旬、1月末にオープンしたばかりの表参道にある「KOFFEE MAMEYA」に行きました。ここは惜しまれつつ閉店した表参道コーヒーの跡地に出来た新しいお店。豆販売を中心として、スタンドでは販売して …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame