omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

【自由が丘】大事な日に小さなイタリアンのディナー「レ フレッチェ (LE FRECCE)」

投稿日:2017/06/02 更新日:

今年の母の日は自由が丘の小さな20席以下のイタリアンでディナーコースをご馳走しました。レフレッチェというお店、昔たしかカフェがあったところと記憶しているのですが、入り口から階段になっている地下の店舗です。ワインの種類も豊富で、ゆっくり食事を楽しむことができました。

小さなお店で母の日ディナー

この日は夜の一番価格が低いAコースを選びました。前菜6-8種のプレート、イタリアの野菜を使ったサラダ、パスタとドリンク(コーヒーまたは紅茶)で4000円。さらにドリンクを頼むと一人5000円超くらい。男性にはもの足りないかもしれないですが、女性だけでしたら十分な量でした。

イタリアの食材が盛りだくさんの前菜プレート

この前菜は一番テンション上がったかもしれません。ハムから魚介までたくさん色鮮やかな前菜プレート。ハム4種類、たこ、エビ、ホタテと野菜など盛りだくさんです。イタリアの味、食感が1つのお皿で楽しめます。

フルーツトマトを使ったサラダ。とっても甘い!シンプルな味付け。

桜エビのパスタ。美味しかった!

最後にコーヒー。別料金で母親にはメッセージ付きのケーキ注文。みんなでつついて食べました。

ワインは詳しくないのですがお店の売りになっているだけあって、種類がたくさんあります。私はスパークリングいただきましたが、料理と合ってほろ酔い。自由が丘の小さいお店なので、大切な記念日やお祝いに使えるお店だと思います〜。

レストランメモ

  • 来店日:2017年5月14日(日)18時〜
  • 価格:コース4000円+ドリンク代別
  • 混み具合:19時頃にはほぼ満席
  • メモ:席が少ないので夜は予約した方が無難

関連ランキング:イタリアン | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅







-グルメ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

表参道「bills」でビーフサンドイッチとリコッタパンケーキ

午前中に森美術館でレアンドロエルリッヒ展を鑑賞後、友達が朝ごはんを抜いていたそうで、ブランチとしてビルズに行きました。二人とも七里ガ浜のビルズは経験済み。2店舗のビルズでした。

クラフトビールと燻製BBQのお店「SMOKEHOUSE」

金曜日、たまにお肉を食べに行く同僚とTysonsのお店「SMOKE HOUSE」に行ってきました。 BBQスタイルのお店で、TYハーバーの系列店なので目玉はクラフトビール。燻製の香りがお店全体に広がる …

鎌倉 BISTRO PaoaNoel

3月31日(日) 墓参りで鎌倉へ 桜はまだ半分くらい残っている鎌倉でした。 私は毎回ランチ予約担当です、今回は由比ヶ浜駅のビストロ「PapaNoel」に行きました。

渋谷・テキサスBBQが楽しめる「LOW & SLOW」

半年に一度お肉を食べる同僚メンバーで忘年会。前回と同様に今回もBBQ。渋谷駅から近い新しいお店「LOW & SLOW」に行きました。

梅仕事2011

今年も6月に梅を漬けました。梅シロップと初めての梅酒。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame