omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

【旗の台】ワイン飲みながらカウンターで本格ビストロ「キッチンバートコトコ」

投稿日:2017/05/31 更新日:

平日の水曜日、池上線沿線に住む友人と旗の台の気になるお店があるからと連れてきてもらったのが「キッチンバートコトコ」
カウンターが満員になるくらい人気のお店で、食べ終わって納得。ご飯がとっても美味しかったです。

店主さんがひとりで切り盛りする大人のキッチンバー

バーではありますが「キッチンバー」という名前から料理に自身あるのかな?と思いましたが、出てくる料理は本格的。バーというよりビストロ的な要素が高く、とっても美味しかったです。ワインを飲みながら何皿か頼んでシェアする形で楽しむのが良いかと思います。

トマトのバスサミコ酢と玉ねぎがかかったサラダ。色合いも鮮やか。

メインに頼んだ牛グリル!中身はレアでとっても柔らかなステーキでした。切ってあるので、つまみながらお酒が飲めるようになっています。

外観はカフェのような木のほっこりしたデザイン。一人で晩御飯食べてる女性の方もいて、地元の人がふらっと立ち寄る気軽なバーでした。

バーメモ

  • 来店日:5月17日・水曜日夜19時頃
  • 混み具合:満席だったけど予約なしでギリギリ入れた
  • 価格:一人2500円〜 飲む人はもうちょっとかかるかも
  • メモ:お肉のグリルはぜひ頼んでみてください。全体的に今日のオススメから選ぶと良いとおもいます。お一人なので、混み合ってると出てくるまで時間がかかるかもしれません。

関連ランキング:ダイニングバー | 旗の台駅荏原町駅中延駅







-グルメ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ホームパーティーで『生春巻き』をやってみた!

週末、友人の宅に招かれて『生春巻き』メインのホームパーティーでした。 到着前はすでに巻いたものが並んでると思い込んでいたら、手巻き寿司と同様に好きなネタを巻くスタイル。これがかなり楽しい!準備するのも …

羽田国内線第1・町家で食べるおしゃれな朝定食「Hitoshinaya」

羽田空港で出張前にランチを食べたお店です。あさごはん、どんぶり、ラーメンの3店舗展開。それぞれ大きな屋根のような店舗デザインで日本を意識しています。今回は朝ごはん?定食を提供しているところへ。手荷物検 …

【横浜西口】着席でコスパ最強の「俺のフレンチYOKOHAMA」

母親が「俺の」シリーズに行ったことがないとのことで、家族で横浜西口にある「俺のフレンチYOKOHAMA」へ行きました。 私は銀座の俺のフレンチ、3年前に俺の割烹、今回は3回目の俺のシリーズの来店。今回 …

インテリアもグラフィックもかわいい下北沢のカレー「YOUNG」

下北で友達のバンドのライブがあり、終わった後、一緒に観に行った友達が連れて行ってくれたお店。かわいいし、美味しいし、下北のカレーはハズレなしです。

【大阪・中津】スパイスが香る本格派ビリヤニ「DIAMOND BIRYANI」

日帰り大阪出張、仕事帰りに前職の先輩とご飯へ行きました。 グルメな先輩が探してくれた中津駅にあるビリヤニのお店。ビリヤニって初めて食べたんですが、インドの炊き込みご飯なんですね。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame