omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【旗の台】ワイン飲みながらカウンターで本格ビストロ「キッチンバートコトコ」

      2017/06/03

平日の水曜日、池上線沿線に住む友人と旗の台の気になるお店があるからと連れてきてもらったのが「キッチンバートコトコ」
カウンターが満員になるくらい人気のお店で、食べ終わって納得。ご飯がとっても美味しかったです。

店主さんがひとりで切り盛りする大人のキッチンバー

バーではありますが「キッチンバー」という名前から料理に自身あるのかな?と思いましたが、出てくる料理は本格的。バーというよりビストロ的な要素が高く、とっても美味しかったです。ワインを飲みながら何皿か頼んでシェアする形で楽しむのが良いかと思います。

トマトのバスサミコ酢と玉ねぎがかかったサラダ。色合いも鮮やか。

メインに頼んだ牛グリル!中身はレアでとっても柔らかなステーキでした。切ってあるので、つまみながらお酒が飲めるようになっています。

外観はカフェのような木のほっこりしたデザイン。一人で晩御飯食べてる女性の方もいて、地元の人がふらっと立ち寄る気軽なバーでした。

バーメモ

  • 来店日:5月17日・水曜日夜19時頃
  • 混み具合:満席だったけど予約なしでギリギリ入れた
  • 価格:一人2500円〜 飲む人はもうちょっとかかるかも
  • メモ:お肉のグリルはぜひ頼んでみてください。全体的に今日のオススメから選ぶと良いとおもいます。お一人なので、混み合ってると出てくるまで時間がかかるかもしれません。

関連ランキング:ダイニングバー | 旗の台駅荏原町駅中延駅

 - グルメ