omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

デザイナーが選ぶ・かわいくて美味しい台湾土産3選

      2017/05/29

今回の台湾の旅で買って良かった!人に配って良かった!と思えるお店、台北2店舗、台中1店舗をご紹介します。

台中・宮原眼科のパイナップルケーキ

関連記事:台中・絵本のようなお店でアイス!かわいいお菓子やさん宮原眼科」

台北のパイナップルケーキは有名すぎてあまり目新しさに欠けると思うなら、台中の宮原眼科で買うのが良いと思います。この包装のデザインのかわいさ。個包装なので配った時もかわいい柄のまま配れるのが嬉しいです。味の違いでパッケージが違うので、現地で試食しながら選べて楽しかったです。台中に足を伸ばす際は必ず行ってみてください。

この箱のイラスト!紙袋もこの柄なんです。テンション上がります。450元。

箱

パイナップルケーキの個包装です。包装はパイナップルのイラスト。

中身

リボンがついてるところが、デコラティブな宮原眼科っぽいデザインだと思います。お世話なってる職場の人や仲のよい友達へのお土産にどうぞ。

パッケージ

宮原眼科

青木由香さんのセレクトショップ你好我好のピーナッツのお菓子

台湾在住の日本人、青木由香さんが経営しているセレクトショップのお菓子です。たまたま入った時に見つけて会社用に大量に買って帰りました。安くて個包装、しかも美味しかった!会社のばらまき用土産としてはかなりオススメ。

お店の外観。日本人好みなセレクトです。ヂェン先生の服も買いました。日本で買うより数千円安かったです。

店外観

まとめ買い用を書いました。

お店の名前。

トレーシングペーパーみたいな質感の包装紙に包まれています。意外と簡単な包み。

ピーナッツのお菓子。サクサクで甘すぎず美味しかった。

また次回行く時も買いたい。これがあれば会社お土産悩まずに済む!

你好我好

PEKOE食品雜貨鋪のブランドはちみつ

3ヶ所目はおしゃれな高級食品店PEKOE。最終日の午前中に行ってきました。外観はおしゃれだし、中もおしゃれ。セレクトされた食材やオリジナルブランドが販売されていました。

PEKOE

台湾産の龍眼花蜜を購入。とても香りが良いのでヨーグルトに入れて楽しみました。パッケージもとてもおしゃれ。小さいサイズなのでプレゼントに最適。

PEKOE食品雜貨鋪

ぜひ台湾に旅行に行ったら寄ってみてください。

 - , , ,