omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

台北・台中の旅

デザイナーが選ぶ・かわいくて美味しい台湾土産3選

投稿日:2017/05/29 更新日:

今回の台湾の旅で買って良かった!人に配って良かった!と思えるお店、台北2店舗、台中1店舗をご紹介します。

台中・宮原眼科のパイナップルケーキ

関連記事:台中・絵本のようなお店でアイス!かわいいお菓子やさん宮原眼科」

台北のパイナップルケーキは有名すぎてあまり目新しさに欠けると思うなら、台中の宮原眼科で買うのが良いと思います。この包装のデザインのかわいさ。個包装なので配った時もかわいい柄のまま配れるのが嬉しいです。味の違いでパッケージが違うので、現地で試食しながら選べて楽しかったです。台中に足を伸ばす際は必ず行ってみてください。

この箱のイラスト!紙袋もこの柄なんです。テンション上がります。450元。

箱

パイナップルケーキの個包装です。包装はパイナップルのイラスト。

中身

リボンがついてるところが、デコラティブな宮原眼科っぽいデザインだと思います。お世話なってる職場の人や仲のよい友達へのお土産にどうぞ。

パッケージ

宮原眼科

青木由香さんのセレクトショップ你好我好のピーナッツのお菓子

台湾在住の日本人、青木由香さんが経営しているセレクトショップのお菓子です。たまたま入った時に見つけて会社用に大量に買って帰りました。安くて個包装、しかも美味しかった!会社のばらまき用土産としてはかなりオススメ。

お店の外観。日本人好みなセレクトです。ヂェン先生の服も買いました。日本で買うより数千円安かったです。

店外観

まとめ買い用を書いました。

お店の名前。

トレーシングペーパーみたいな質感の包装紙に包まれています。意外と簡単な包み。

ピーナッツのお菓子。サクサクで甘すぎず美味しかった。

また次回行く時も買いたい。これがあれば会社お土産悩まずに済む!

你好我好

PEKOE食品雜貨鋪のブランドはちみつ

3ヶ所目はおしゃれな高級食品店PEKOE。最終日の午前中に行ってきました。外観はおしゃれだし、中もおしゃれ。セレクトされた食材やオリジナルブランドが販売されていました。

PEKOE

台湾産の龍眼花蜜を購入。とても香りが良いのでヨーグルトに入れて楽しみました。パッケージもとてもおしゃれ。小さいサイズなのでプレゼントに最適。

PEKOE食品雜貨鋪

ぜひ台湾に旅行に行ったら寄ってみてください。







-台北・台中の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

マンゴーカキ氷

【台北・永康街】1年中楽しめる・台湾に来たらマンゴーカキ氷「思慕昔本館」

台湾初日の最後はマンゴーカキ氷を食べに永康街にある「思慕昔本館」へ。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。 23時まで!いろいろ食べた後に最後、カキ氷を食 …

過橋麺

台北・本格派雲南料理・豚ロースとシャキシャキ野菜の過橋麺「人和園雲南菜」

少しづつ前回の台湾ひとり旅の記録を記事にしていきます。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。 過橋麺(ごうちゃおみぇん)とは コース料理のシメとして食べら …

注文したもの

台北の朝食・あっさり豆漿とあつあつ肉餅「青島豆漿店」

少しづつ前回の台湾ひとり旅の記録を記事にしていきます。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。この日は「豆漿」を食べに人気店の「青島豆漿店」へ。日本人も多く …

メモ・台湾の旅2016 1日目

2016年11月3日(木) リアルタイムに備忘録を書いて投稿してみることにします。 予定 今日から4日間、5年ぶり台湾に行きます。このブログ書き始めた当時に行って以来。 今回はひとりだけど、現地に佐島 …

カキ氷正面

台北・迪化街のふわふわカキ氷・雪花冰「夏樹甜品」

この日は終日、台北観光の日でした。午前中は月下老人でお願いごとをした後、迪化街を街歩き。油化街は古い街並みの問屋街で好みでした。暑くて少し疲れたので「夏樹甜品」へ。雪のようなふわふわの新しいカキ氷を食 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame