omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド

SNSやWebが素敵な京都のコーヒーショップ「kurasu」

投稿日:2017/05/28 更新日:

今日は年末の振り返り投稿です。大晦日の京都で営業してるお店が少なく困っていたところ、京都駅にあるインスタグラムやWEBで有名なkurasuに行ってきました!

かわいいカップで飲む京都の深煎コーヒー

Quickコーヒー(300円)を店内でいただきました。すこしお菓子も欲しかったのでビスコッティも。京都の有名なカフェSARASAカフェのビスコッティでした。

カフェで出してるカップは販売もしていました。

小さいお店でしたが、年末の挨拶しに来店する常連さんがたくさんいらしてました。イベントなども行っているので近所にあったら通いたいお店です。また京都に行く機会があるので、アイスメニューが美味しい時期にも立ち寄りたいです。

カフェメモ

  • 来店日:2016年12月31日午前中
  • 価格:Quickコーヒー300円+ビスコッティ
  • メモ:個人店は営業していない京都の大晦日まで営業している貴重なコーヒーショップ!

関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅東寺駅九条駅







-カフェ・スタンド


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

渋谷で朝ガレットごはん「カフェ マメヒコ 公園通り店」

2月半ば、BUNKAMURAミュージアムのマリメッコ展を観に行くため、友達と朝一に渋谷で集合。 朝ごはんを食べにカフェマメヒコ公園通り店に行きました。今まで昼〜夜までしか利用したことがなかったですが、 …

大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

2016年10月1日(土) 大阪ではサタデーサーフで朝食を食べて、お土産にカヌレ堂に立ち寄って、後輩と分かれたあとに現地の友達との集合時間まで時間があったのでコーヒー屋をめぐりました。 焙煎した豆の特 …

外観

【六本木】国立新美術館の帰りにひと休み。落ち着ける「ブルーボトルコーヒー六本木カフェ」

国立美術館の草間彌生展のあと、いつも国立美術館で展示を観た後に寄る、ブルーボトルコーヒーの六本木カフェに行きました。他のブルーボトルと異なりゆっくり過ごせるお店です。

新潟・燕三条のコーヒーロースター&カフェ「ツバメコーヒー」

仕事でたびたび燕三条に訪れていましたが、今回は打ち合わせが終わったあとにツバメコーヒーに行ってきした。

西荻散歩に疲れたら寄りたい喫茶店「どんぐり舎」

西荻ひさしぶりなので新しいお店を開拓。 ほっこりする昔ながらの喫茶店 扉から期待を裏切らない店内、そこはTHE喫茶店。低めのテーブルやチェア、観葉植物・・・。 手描きのメニューが貼ってある。黄ばみがま …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame