omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

【旗の台】ラーメン屋さんの絶品のふわふわカキ氷「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ 」

投稿日:2017/05/27 更新日:

池上線から引っ越すので少しまだ夏には早めですが、ふわふわのカキ氷が美味しい「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」に行きました!平日でも閉店時間前に売切になる日もあるくらい人気店です。

木曜日の夜でもほぼ満席!カキ氷30分待ち

ブンブンブラウはラーメンとカキ氷しかありません。でも19時頃はお客さんが集中するので着席と同時に注文しても、先のお客さんの注文がつまってて、出てきたのは着席してから30分後!1つ1つ丁寧に作るので時間かかるんですね。お二人でまわしてるのでとっても忙しそう。

今回はいちごのエスプーマ!

「中が空洞になっているので、上から食べてください」と言われるので指示通り上からサクサクと食べ進めて行きます。柔らかいふわふわカキ氷なので、下に落ちる時に中央に落とす感じで食べていきます。

いちごのスムースな泡だちとミルクとカキ氷の王道といった味でした。待ったのに10分以内で一瞬で食べ終わりました。カキ氷好きのお客さんは2種類食べるお客さんもいました。わざわざ足繁く通ってる常連もいて、すごく人気のお店なんだなと毎回感じます。

横から(暗いですが)鮮やかなピンク色でした。

上から!

私の投稿でなぜか上位のいいね数になるのがカキ氷。今回はシーズン前ということかもしれませんが、すごくいいなあって思える被写体なんでしょうね。

カフェメモ

  • 来店日:木曜日夜19時頃
  • 価格:いちごのエスプーマ800円
  • 混雑:ほぼ満席、待たされるけど覚悟!
  • メモ:遅い時間にいくとどんどん売り切るので選びたいなら早めの時間帯に行きましょう。

関連ランキング:ラーメン | 旗の台駅荏原町駅長原駅







-スイーツ・パン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ローズスパークリング

果実はじける初夏ドリンク・DEAN & DELUCA「ローズスパークリング」

展示をまわってるところ、休憩にDEAN & DELUCAに立ち寄り。喉が乾いていたので新しいスパークリングドリンクを飲んでみました。

大阪福島・イートインでパンとコーヒーの朝食「フードスケープ(foodscape!)」

5月末、出張で大阪に宿泊した際、宿の近くにあったフードスケープで朝ごはん食べました。以前、2店舗目にお邪魔した時とっても美味しくて、福島のお店にも行きたかったんです。朝8時からオープンと共にお客さんが …

窓の外の絶景

【尾道】坂道の上から瀬戸内の絶景と美味しいベーグル「空猫カフェ」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。尾道散策中、坂の途中にあるパンやさんで買い物した後に、一休みするためにもう少し坂道を登ったところにあるベーグルカフェに行きました。GW中 …

【たまプラーザ】ベルクの4月のパウンドケーキ

昨日に引き続き、引越しで不要になったもので頂いたもの。ひとり暮らし宅で使っていた冷蔵庫を後輩に譲りました。粗大ごみとして捨てなくて逆に有難いと思っていたところ、ケーキのお礼をいただきました。嬉しいやら …

【札幌】シメパフェという文化・パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

札幌には『シメパフェ』という文化があるそうです。 ライジングの帰り、札幌の行きたいところの筆頭として挙げたシメパフェの有名店「パフェ、珈琲、酒 『佐藤』」昼間に行ったのでふつうにカフェタイムでしたが、 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame