omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【旗の台】ラーメン屋さんの絶品のふわふわカキ氷「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ 」

      2017/05/27

池上線から引っ越すので少しまだ夏には早めですが、ふわふわのカキ氷が美味しい「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」に行きました!平日でも閉店時間前に売切になる日もあるくらい人気店です。

木曜日の夜でもほぼ満席!カキ氷30分待ち

ブンブンブラウはラーメンとカキ氷しかありません。でも19時頃はお客さんが集中するので着席と同時に注文しても、先のお客さんの注文がつまってて、出てきたのは着席してから30分後!1つ1つ丁寧に作るので時間かかるんですね。お二人でまわしてるのでとっても忙しそう。

今回はいちごのエスプーマ!

「中が空洞になっているので、上から食べてください」と言われるので指示通り上からサクサクと食べ進めて行きます。柔らかいふわふわカキ氷なので、下に落ちる時に中央に落とす感じで食べていきます。

いちごのスムースな泡だちとミルクとカキ氷の王道といった味でした。待ったのに10分以内で一瞬で食べ終わりました。カキ氷好きのお客さんは2種類食べるお客さんもいました。わざわざ足繁く通ってる常連もいて、すごく人気のお店なんだなと毎回感じます。

横から(暗いですが)鮮やかなピンク色でした。

上から!

私の投稿でなぜか上位のいいね数になるのがカキ氷。今回はシーズン前ということかもしれませんが、すごくいいなあって思える被写体なんでしょうね。

カフェメモ

  • 来店日:木曜日夜19時頃
  • 価格:いちごのエスプーマ800円
  • 混雑:ほぼ満席、待たされるけど覚悟!
  • メモ:遅い時間にいくとどんどん売り切るので選びたいなら早めの時間帯に行きましょう。

関連ランキング:ラーメン | 旗の台駅荏原町駅長原駅

 - スイーツ・パン