omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

1000円で野菜たっぷりボリューム満点!「graf studio」の本日の定食

投稿日:

今週、お正月にサッカーで遊びにきた以来の半年ぶり大阪。出張日帰りでしたが、少し早めに到着してgrafのランチ食べに行きました。

中之島にあるgrafstudio

新大阪から地下鉄で淀屋橋まで電車に乗り、降りてから10分以上歩いてきました。一番近い駅は中之島駅になります。オフィスビルやホテルなどが集まる中之島。川沿いに立つビルの1階がショップ兼カフェです。

外観

お店の前に食事のメニューがあります。平日だったので11時ごろはお客さんは全然いませんでしたが、12時頃から人が入ってきました。

メニュー

grafの家具でご飯食べられる

入ると奥が家具のお店、手前がカフェエリアです。家具はもちろんgrafの家具。

大きなテーブル

椅子もたくさん並んでいます。

家具はgraf

お水にはレモンが入ってる。

レモン水

本日の定食は1000円、ボリューム満点

1000円の「本日の定食」はサラダ、メインのプレート、お味噌汁とご飯です。ドリンクはついてきません。

サラダは彩鮮やかな野菜たっぷり

まず色鮮やかな野菜のサラダ。

サラダ

マッシュルームやラディッシュ、人参、水菜、ベビーリーフなどが見えました。粉チーズと塩コショウのシンプルな味付け。見た目にも癒されるサラダです。

サラダ

メインは1プレートにお肉と野菜がぎっしり

サラダが食べ終わる頃にメインのプレートとご飯、味噌汁。今日はポークカツ!お肉が大きくて美味しいですし、付け合わせの野菜はグリルされてる野菜。たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、そら豆とトマト。米は玄米で上から昆布の佃煮がつけられていました。

定食のメイン・ポークカツ

かりかりでジューシーなカツでした。トマトソースがかかっていました。

かりかり

カレーなど他のメニューも気になります。また出張の機会があれば立ち寄りたいです。

 

関連ランキング:カフェ | 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅







-グルメ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ホームパーティーで作った料理をSTAUB鍋のまま食卓へ

昨年末思い切って購入した20cmラウンドの黒STAUB。ロートビーフでデビューさせましたが、レギュラー化したいまはスープを作る日々。 先日友達が我が家に来ましたので、鶏肉のトマト煮を作りました。作り方 …

【新橋】あつあつしみしみおでん「お多幸 (おたこう)」

9月最後の金曜日、同級生と飲み会に新橋の「お多幸」に行きました。 有名店のようで金曜日なので満席。座敷で食べる昭和のおでん屋さん。しみしみのおでんを食べながら久しぶりの話に花が咲きました。同級生はいつ …

白身魚

【都立大学】カウンターの江戸前寿司が食べ放題3600円!「すし処新田中」

今週末はずっと気になっていたお店に行ってきました。都立大学から歩いて6〜7分の住宅街にある「すし処新田中」カウンターの江戸前寿司が食べ放題70分で女性が3600円、男性4000円というとてもコスパが良 …

(閉店)タキビベーカリーのSALT & SOIL EATERY & DELICATESSENでランチ

2015年1月17日(土) 友人とランチで飯田橋にあるデリカフェ SALT & SOIL EATERY & DELICATESSENに行きました。

鎌倉キビヤベーカリー上のOuiOuiでランチ

4月中旬。春の鎌倉の墓参り。 今回は天候が良かったので鎌倉でランチすることにしました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame