omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

1000円で野菜たっぷりボリューム満点!「graf studio」の本日の定食

   

今週、お正月にサッカーで遊びにきた以来の半年ぶり大阪。出張日帰りでしたが、少し早めに到着してgrafのランチ食べに行きました。

中之島にあるgrafstudio

新大阪から地下鉄で淀屋橋まで電車に乗り、降りてから10分以上歩いてきました。一番近い駅は中之島駅になります。オフィスビルやホテルなどが集まる中之島。川沿いに立つビルの1階がショップ兼カフェです。

外観

お店の前に食事のメニューがあります。平日だったので11時ごろはお客さんは全然いませんでしたが、12時頃から人が入ってきました。

メニュー

grafの家具でご飯食べられる

入ると奥が家具のお店、手前がカフェエリアです。家具はもちろんgrafの家具。

大きなテーブル

椅子もたくさん並んでいます。

家具はgraf

お水にはレモンが入ってる。

レモン水

本日の定食は1000円、ボリューム満点

1000円の「本日の定食」はサラダ、メインのプレート、お味噌汁とご飯です。ドリンクはついてきません。

サラダは彩鮮やかな野菜たっぷり

まず色鮮やかな野菜のサラダ。

サラダ

マッシュルームやラディッシュ、人参、水菜、ベビーリーフなどが見えました。粉チーズと塩コショウのシンプルな味付け。見た目にも癒されるサラダです。

サラダ

メインは1プレートにお肉と野菜がぎっしり

サラダが食べ終わる頃にメインのプレートとご飯、味噌汁。今日はポークカツ!お肉が大きくて美味しいですし、付け合わせの野菜はグリルされてる野菜。たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、そら豆とトマト。米は玄米で上から昆布の佃煮がつけられていました。

定食のメイン・ポークカツ

かりかりでジューシーなカツでした。トマトソースがかかっていました。

かりかり

カレーなど他のメニューも気になります。また出張の機会があれば立ち寄りたいです。

 

関連ランキング:カフェ | 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅

 - グルメ