omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

【自由が丘】シードルが選べるガレットランチ・ビストロ「クラゲストア」

投稿日:2017/05/24 更新日:

日曜日の自由が丘の午後、友人とsixfactoryで開催されていた柳本さんの展示に行ったあと、遅めのランチをクラゲストアで食べました。

人気のランチタイム、ウエイトリストから電話呼び出ししてくれる。

晴れた休日の日曜日、人気なのでウエイトリストで3組目。入店時にリストに記入して外に出かけてると電話で呼び出してくれます。20分くらい周りのお店でウィンドウショッピングしていたらすぐ呼び出されたので待たされた感じはしませんでした。

手描きの看板がかわいい、クラゲストア。自由が丘から離れてるビストロでは人気店だと思います。

お店の看板

様々なランチがある休日メニュー

クラゲストアのランチメニューは大きく3種類。スキレットの肉料理のカスレランチ、魚の料理のプレート、ビストロガレットランチです。ガレットの単品もあります。

ランチメニュー

ドリンクでシードルが選べるガレットランチ

軽めにガレットのランチをチョイス。このセット他のランチと違うのがシードルがドリンクから選べることです。ガレットといえばシードルが合います。お酒が弱い私でも飲めるお酒なのでとても好きです。食前に頼んで乾杯〜!

シードルでテンションが上がりますね。楽しい。

セットのシードル

前菜とスープとバゲット。

前菜とスープ

メインの鶏肉のガレット。サラダがのっているので見た目はあっさりなので、生地の中にはチーズが挟んであって満足感のあるガレットでした。

ガレット

最後のデザートはチョコレートケーキに果物が添えて。コーヒー欲しかったけど、追加せずデザートだけ食べられるくらいの大きさでhした。

ケーキ

食べ終わるまで絶えず人が入店している人気店のクラゲストア。壁にワインリストが貼ってあったので、夜ご飯はワインに合うようなメニューがあるのだと思います。今度は夜に女子会なんかで利用してみたいですね。

外観

関連ランキング:フレンチ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

地元民に人気の名古屋モーニング「加藤珈琲店」

7月下旬、大阪&飛騨出張帰りに友人に会う為名古屋に立ち寄り。金曜日にホステルに宿泊し、朝は外でモーニングしようと名古屋に詳しい友人に教えてもらったお店です。朝から外で待つ人気店の加藤珈琲店。本格的なコ …

表参道・お手軽3500円のディナーコース「nR table 表参道店」

ライトアップでキラキラしたクリスマスシーズンの時に大学の友人との忘年女子会で表参道の「nR table」に行きました。ネストロープ系列のカフェレストランのようです。

クラフトの街・松本の旅:ヒカリヤニシでフレンチランチ

2014年7月19日 夏にクラフトの街・松本に行ってまいりました。 冬休み中は頑張って更新中のomame(@omamemo)です。夏のほぼ日帰り?旅の話。

【梅田】創作串かつが美味しい「串かつ 赤とんぼ」

先月、大阪出張で仕事終わりに寄った串揚げやさん。新幹線までの間、同僚と。カウンター席のみで小さなお店でしたが、美味しく食べられました。

夜定食の塩豚

夜定食がある!二子玉川の川沿いカフェchichiCafe

友達とお茶、お買い物した後に、駅から少し歩いた川沿いの住宅街にあるchichiCafeに行きました。 夜定食は日替わりで1500円 夜定食はサラダ、小鉢、メイン、ごはん、味噌汁で1500円でした。 さ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame