omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【自由が丘】シードルが選べるガレットランチ・ビストロ「クラゲストア」

      2017/05/24

日曜日の自由が丘の午後、友人とsixfactoryで開催されていた柳本さんの展示に行ったあと、遅めのランチをクラゲストアで食べました。

人気のランチタイム、ウエイトリストから電話呼び出ししてくれる。

晴れた休日の日曜日、人気なのでウエイトリストで3組目。入店時にリストに記入して外に出かけてると電話で呼び出してくれます。20分くらい周りのお店でウィンドウショッピングしていたらすぐ呼び出されたので待たされた感じはしませんでした。

手描きの看板がかわいい、クラゲストア。自由が丘から離れてるビストロでは人気店だと思います。

お店の看板

様々なランチがある休日メニュー

クラゲストアのランチメニューは大きく3種類。スキレットの肉料理のカスレランチ、魚の料理のプレート、ビストロガレットランチです。ガレットの単品もあります。

ランチメニュー

ドリンクでシードルが選べるガレットランチ

軽めにガレットのランチをチョイス。このセット他のランチと違うのがシードルがドリンクから選べることです。ガレットといえばシードルが合います。お酒が弱い私でも飲めるお酒なのでとても好きです。食前に頼んで乾杯〜!

シードルでテンションが上がりますね。楽しい。

セットのシードル

前菜とスープとバゲット。

前菜とスープ

メインの鶏肉のガレット。サラダがのっているので見た目はあっさりなので、生地の中にはチーズが挟んであって満足感のあるガレットでした。

ガレット

最後のデザートはチョコレートケーキに果物が添えて。コーヒー欲しかったけど、追加せずデザートだけ食べられるくらいの大きさでhした。

ケーキ

食べ終わるまで絶えず人が入店している人気店のクラゲストア。壁にワインリストが貼ってあったので、夜ご飯はワインに合うようなメニューがあるのだと思います。今度は夜に女子会なんかで利用してみたいですね。

外観

関連ランキング:フレンチ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

 - グルメ