omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【大岡山】新店!素材にこだわったパン屋「カムパネルラ」

   

イトキト、ヒンメルなど小さな美味しいパン屋が多い東急大井町線・目黒線の大岡山駅の南側に新しいパン屋さんが2017年5月にオープンしました!

私の友人にファンが多い八王子のパン屋「Boule Beurre Boulangerie」で働いていた方が開業したとのこと。通勤路なので、2ヶ月位前からずっと楽しみにしていました!早速、開店日5/21(日)午後に行ってきました。

大岡山の改札を出て左、東工大の横の道を南側へ

カムパネルラは大田区側、南千束。東工大の横の道を南へ進むと小さめなアパートの1階にあります。特徴は積み木のような外観!以前は小さな工務店がありましたが、外観が変わるとすっかり雰囲気が変わりました。

目印は外壁の積み木柄とかわいいロゴ

この外壁がお店の特徴。とってもかわいいので、パン屋と知る工事中から気になっていたんです。お店の名前と一緒になるとより通りの雰囲気が華やかになりました!

天然酵母のハード系も甘い食べやすいパンも両方扱うラインナップ

開店前に様子を見に来たら中からスタッフの方が出てきて、どういったパンが並ぶのですか?と聞いたところ「パン好きの方が喜ぶハード系ももちろんありますが、甘いものや柔らかいパンもご用意するつもりです」とのことでした。

大岡山という場所側、年齢が高い方からお子さんもいるので、ハード系だけではなく全世代で楽しめるパン屋にしていくのかなと思いました。

開店日は一時売り切れ、16:30頃の焼き上がりに伺うと行列!

16時前にお店に到着したら「焼き上がり16時半に再開します」という張り紙が!売り切れてたんですね。駅前で少し時間を潰してから、焼き上がりにお邪魔したら、すぐ行列に・・・!

16時半の焼き上がりで出てきたのはバゲット、プチ・バゲット、エピや惣菜系パンなど数種類。まだまだ値札が奥に用意されていたので、お店のラインナップはもっと豊富になりそうです。

パンだけでなくパウンドケーキも!

パンの横にはパウンドケーキ、レモンケーキが冷蔵庫に入ってるところが窓からちらっと見えました。パンだけでなく焼き菓子もあるようです!しかもお値段170円はかなりお得だと思いました。次回買ってみたいと思います。

開店日なのでノベルティのクッキー!

購入したらクッキー3枚をノベルティにいただきました。お店のマークになっているかわいいロゴとイラスト。こちらも商品になりそうですね。

今回はプチ・バゲットとシソベーコンのエピを購入。エピにシソって珍しいのですがベーコンと合いました。これから楽しみなお店です。

お店メモ

  • 店名:カムパネルラ
  • 来店日:2017年5月21日(日)*開店日
  • 価格:プチ・バゲット150円、シソベーコンのエピ250円
  • 営業時間:11:00-18:00
  • 定休日:月・火

カムパネルラ

 - スイーツ・パン