omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

ドライフルーツの羊羹とハーブ落雁・新感覚の和菓子「wagashi asobi」

投稿日:2017/05/16 更新日:

ドライフルーツの羊羹、ハーブのらくがん・2種類の和菓子しか作っていない、ちょっと変わった和菓子屋が池上線・長原にある「wagashi asobi」というお店です。以前プレゼントで落雁を頂いたことはあったのですが、直接アトリエの店舗に行くことができました。

大田区の静かな商店街にある一軒家のアトリエ

植物に囲まれた一軒家のお店が「wagashi asobi」看板が出ています。ドライフルーツの羊羹が目印。

お店(アトリエ)の商品は羊羹と落雁が数種類のみ。あと手ぬぐいもありました。中で事務作業している職人さんが出てきて販売しているスタイルです。落雁は季節によって味が変わるようでした。

お店

アトリエでのみ販売しているらくがん

らくがんを2種類購入。ハーブのらくがん(ローズマリー)とゆずのらくがんにしました。早速ローズマリーを1つ食べてみましたが、ほろっと口どけでハーブの香りが広がりました。

羊羹は発送しているそうです。池上線散策の際にぜひ寄ってみて下さい。

wagashi asobiの本が出ています。
わがしごと

CREAにも人気の和菓子店として掲載されたそうです。
CREA2017年6月号 東京ひとりガイド。

お店メモ

  • 店名:wagashi asobi
  • 価格:ハーブらくがん360円
  • Webfacebook

wagashi asobi ワガシアソビ







-スイーツ・パン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【旗の台】ラーメン屋さんの絶品のふわふわカキ氷「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ 」

池上線から引っ越すので少しまだ夏には早めですが、ふわふわのカキ氷が美味しい「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」に行きました!平日でも閉店時間前に売切になる日もあるくらい人気店です。

四谷三丁目で季節のフルーツパフェ「フルーツパーラーフクナガ」

四谷三丁目のカフェで学生時代の同級生とイラストのグループ展をやっていたので、久しぶりにフクナガに行ってきました。 行列必至の人気店、昼ごろにはパンメニューが売り切れ! 13時に到着したら、2組待ち。そ …

窓の外の絶景

【尾道】坂道の上から瀬戸内の絶景と美味しいベーグル「空猫カフェ」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。尾道散策中、坂の途中にあるパンやさんで買い物した後に、一休みするためにもう少し坂道を登ったところにあるベーグルカフェに行きました。GW中 …

【大岡山】新店!素材にこだわったパン屋「カムパネルラ」

イトキト、ヒンメルなど小さな美味しいパン屋が多い東急大井町線・目黒線の大岡山駅の南側に新しいパン屋さんが2017年5月にオープンしました! 私の友人にファンが多い八王子のパン屋「Boule Beur …

梅田大丸で焼きたてのみたらし団子「喜八洲総本舗」

2016年10月1日(土) 新幹線まで時間があったので梅田周辺でお土産調達中に見つけた梅田大丸にある和菓子屋さん「喜八洲総本舗」和菓子エリアで唯一並んでいるので気になり、近づいてみると・・・ みたらし …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame