omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

【目黒通り】アンティークショップで湘南・有機野菜「Beady Antiques」

投稿日:2017/05/15 更新日:

暑くない心地よい気候の5月、自転車で目黒通りをポタリング。健康な食生活を心がけている会社の後輩が行きつけという有機野菜を売ってるお店を教えてもらい自転車で行ってみました。家具やが並ぶ目黒通りにあるアンティークショップ「Beady Antiques」です。

アンティークショップの軒先に野菜

こういうお店は近所住んでるか口コミじゃないと知ることができません。いつも美味しそうなサラダ弁当を持参する後輩が買ってる有機野菜のお店。気づけなくて少し通り過ぎてしまいました・・・

水菜、サラダ用ほうれん草、大根、株、トマト、ジャガイモなどがありました。レジの近くには生みたて卵。湘南産だそうです。価格帯は100〜300円くらいでとてもお買い得。

買ったもの

買ったものは左がサラダ用野菜セット350円、右がサラダ用大根100円。色が濃い美味しい野菜なので味付けは塩、酢、オリーブオイルだけで十分なのです。

こういうお店があるのは意識が高いお客さんが集まる場所なんですよね。私はなかなか通えませんが、目黒区住まいの方は是非一度行ってみてください!

お店メモ

  • 店名:Beady Antiques
  • 来店日:2017年5月14日(日)14時ごろ
  • 買ったもの:サラダ詰め合わせ350円、サラダ大根100円
  • メモ:駅からは離れてるのでバスか自転車がオススメ
  • 紹介しているタウン記事:http://meguro-navi.com/shop/beadyantiques

Beady Antiques







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

クラフトの街・松本の旅:ヒカリヤニシでフレンチランチ

2014年7月19日 夏にクラフトの街・松本に行ってまいりました。 冬休み中は頑張って更新中のomame(@omamemo)です。夏のほぼ日帰り?旅の話。

【自由が丘】ソファでゆっくりできるダイニングバー「BLUE TABLE」

月1の習い事のあと、友人と近況報告を兼ねて習い事の後に自由が丘で飲んできました。適当に歩いて入ったお店は、海辺のカフェのような雰囲気のダイニングバー「BLUE TABLE」駅から近く、ソファ席はゆっく …

俺の割烹

2014年3月28日(金) 俺のシリーズ2店舗目!俺の割烹に行ってきました。

恵比寿のおしゃれラーメン「AFURI・阿夫利」

月曜日、仕事で恵比寿に行ったので帰りに後輩ちゃんと恵比寿のAFURIへ。 平日夜、店内は外国人の大人気でした! 月曜日の夜20時頃入店で、2組待ち。10分弱待たされましたが、カウンター席なので待てば入 …

【西麻布】さくさく厚切りとんかつランチ「豚組」

丸山珈琲でゆっくりコーヒーを飲み、仕事の後にランチに連れて行ってもらいったのが「豚組」でした。ずっと行きたかったお店でした。とっても美味しかったです。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame