omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

瀬戸内

【しまなみ・因島】因島大橋の下ではっさくのまま大福「はっさく屋」

投稿日:2017/05/12 更新日:

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。サイクリング中に休憩で立ち寄った地元で人気の和菓子屋さん。因島の名産であるはっさくをそのまま入れたはっさく大福が有名な「はっさく屋」です。因島大橋の麓で、サイクリストの休憩所となっていました。

因島大橋が見える絶好のロケーションの休憩所

向島から渡ってきたところから見た因島大橋。この橋は残念ながら、自転車は車と同じ高さではなく下を走るで、渡りきったところから眺望を眺めました。

因島大橋

渡りきったところで駐輪して、階段を降りるとお店があります。

橋の麓にある店

橋を見上げる。

はっさく屋看板

看板がわかりやすくオレンジです。自転車がたくさん止まっていました。

はっさく屋看板

さすがGW中、サイクリストや観光客で行列

連休の間の平日。無くなってしまうのかとヒヤヒヤするくらいの行列でした。はっさく大福1つ買って店内で食べていく人が多かったです。

行列

そのまんま入った甘酸っぱい大福

店内で因島大橋を眺めながら休憩。ゆるいキャラクターが入ったパッケージです。

はっさく大福パッケージ

柔らかな求肥に包まれたはっさくと白あん。甘さとはっさくの酸味がちょうどいいバランスでした!最終日だったらもっとたくさん買いこんだと思います…。

はっさく大福中身

お水があるので、是非サイクリング中の休憩所として利用してみてください!いちご入りの大福も気になります。

お店メモ

  • 店名:はっさく屋
  • 来店日:2017年5月2日14時頃
  • 価格:はっさく大福140円
  • 混み具合:買うのに行列だったが、休憩所はすぐ座れた。
  • メモ:水、トイレがあります。
  • はっさく屋Webサイト







-瀬戸内
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

窓の外の絶景

瀬戸内しまなみ離島旅4日目:佐島最後の朝、ぶらり尾道

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。4日目最終日はいよいよ佐島を離れる日。今回も広島空港から帰るので、途中でぶらり尾道を散策しました。

瀬戸内しまなみ離島旅2日目:弓削島サイクリングゆる散策

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。2日目は前回まわれなかった佐島周辺の観光。隣の弓削島に行きました。弓削島は上島町の庁舎がある中心的な島です。

煮付け

【弓削島】離島の美味しい居酒屋さん「ゆげしまダイニング 彩 -sai-」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。今回は愛媛県の佐島に3泊。3泊目だけは汐見の家が貸切が入って泊まれず、前からお知り合いだった移住したokappaさんたちの家にお世話になりました。夕食は弓削島に …

お庭

【しまなみ・向島】サイクリストが集まるランチ定食とセレクトショップ「立花食堂/life:style」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。今回の旅で楽しみだった、まだ向島と因島のサイクリング。向島から因島に渡る因島大橋に入るスロープ横にある、おしゃ …

瀬戸内しまなみ離島旅0日目:手配と計画編

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。旅の途中で立ち寄ったお店は記事にしましたが、今日から時系列の行程の旅メモを投稿していきます。今回は手配と計画についてです。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame