omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン 瀬戸内

【尾道】坂道の上から瀬戸内の絶景と美味しいベーグル「空猫カフェ」

投稿日:2017/05/11 更新日:

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。尾道散策中、坂の途中にあるパンやさんで買い物した後に、一休みするためにもう少し坂道を登ったところにあるベーグルカフェに行きました。GW中なので待ちましたが、丁寧な接客と窓からの絶景でとてもよいカフェでした。

少し迷うかも?坂道の先にある一軒家カフェ

2つとか3つとかに分かれ道が出てくるような尾道の坂道。Googleマップ片手に坂道を登っていても、土地勘ないので少し間違えながらも到着。

階段

この看板が目印。ベーグルとエスプレッソドリンクが目玉です。開業10年のようです。

看板

2階の客席は少なめだが、ゆったりと絶景が眺められる

一軒家の玄関で靴を脱いで、階段を登って2階へ。和室の客席にはテーブルが6席ほど。接客と調理をご夫婦?2人でまわしてるようなので、GWでも入れすぎず対応しているようでした。

一軒家の和室

残念ながらベーグルサンドセットは待ってる途中で売り入れ。『ベーグルとお飲み物のセット』でベーグル単品とドリンクを注文しました。

メニュー

もっちりベーグルにクリームチーズとアイスカフェラテ

クリームチーズとくるみのベーグルとカフェラテにしました。ベーグルはもちろんのこと、看板で名乗ってるだけあってエスプレッソもとっても美味しかったです。

ベーグルとドリンク

くるみは生地に、クリームチーズがベーグルの中に入ってました。

ベーグルの中身

絶景の瀬戸内ビュー

和室から見えるのは尾道と向島の景色。GWは天気が良くて最高の眺めでした!

窓の外の絶景

庭にうさぎがいるそうですが、この日はいませんでした!

カフェの庭

行列が絶えない大人気のカフェでした、通常・金〜日のみ営業とのことです。ゆっくり休憩するのに最適なカフェでした。

カフェメモ

  • 来店日:2017年5月5日 13時頃
  • 価格:ベーグル、アイスカフェラテ750円
  • 席数:テーブル(座卓)が6つ
  • 混み具合:満席で、3−4組以上の行列
  • メモ:テーブル数が少なく、回転しないので長い時間待たされる可能性あり。覚悟の上で待ちましょう。

空猫カフェ







-スイーツ・パン, 瀬戸内
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

四谷三丁目で季節のフルーツパフェ「フルーツパーラーフクナガ」

四谷三丁目のカフェで学生時代の同級生とイラストのグループ展をやっていたので、久しぶりにフクナガに行ってきました。 行列必至の人気店、昼ごろにはパンメニューが売り切れ! 13時に到着したら、2組待ち。そ …

瀬戸内しまなみ離島旅1日目:サイクリングで尾道から因島、そして佐島へ

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。旅の途中で立ち寄ったお店は記事にしましたが、今日から時系列の行程の旅メモを投稿していきます。1日目は東京から佐島へ移動。尾道から因島までサイクリングも含めて移動 …

瀬戸内しまなみ離島旅3日目:伯方島から因島へ、しまなみサイクリング

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。3日目はしまなみ街道のサイクリング。去年走行した今治〜伯方島、1日目に走行した尾道〜因島で残された区間を走ってトータルでのしまなみ海道制覇を目指して出かけました …

瀬戸内しまなみ離島旅0日目:手配と計画編

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。旅の途中で立ち寄ったお店は記事にしましたが、今日から時系列の行程の旅メモを投稿していきます。今回は手配と計画についてです。

ローズスパークリング

果実はじける初夏ドリンク・DEAN & DELUCA「ローズスパークリング」

展示をまわってるところ、休憩にDEAN & DELUCAに立ち寄り。喉が乾いていたので新しいスパークリングドリンクを飲んでみました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame