omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン 瀬戸内

【尾道】坂道の途中にある小さなかわいいパン屋「ネコノテパン工場」

投稿日:

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。GW真っ只中だった5日に坂道の途中にある古民家を利用したパン屋さん「ネコノテパン工場」に行きました。行列が出来る人気店でした。

車が通れない尾道の坂道にあるパン屋

尾道と言えば坂道の街。海からすぐ山になっているため、斜面に小さい車が通れない小さい道や階段があります。そんな坂道の途中にある古民家の1階がパン屋になっているお店でした。小さいお店のためGW真っ只中の5日、行列が出来てました。

行列

お店の窓から中で作業している人の様子が伺えます。ビスコッティを作っているようでした。

窓から中で作業しているお店の人が見える

ひとりづつ入って商品を選び、カウンターで会計するシステムのため、時間がかかってしまいます。

ひとりづつしか入れない小さいお店

価格はお安く、ついつい買ってしまうパン

この日のパンはこのようなラインナップ。200円以下の商品が多く、買い込んでしまう価格帯です。甘いパンが多いですが、食パンやカンパーニュなど食事系のパンもありました。フレンチトーストはお好みでシナモンをふってもらえます。

パン

3つほど買いましたが、広島空港で待ち時間があったため、夕方には食べてしまいました・・・。パンのサイズが小さいので買って食べながら尾道散策するのも良さそうです。

パンやメモ

  • 来店日:2017年5月5日(金)GW中
  • 混み具合:行列20分ほど待つ
  • 価格:メロンパン、フレンチトースト、スコーン合計360円
  • メモ:店舗が小さくひとりしか入れない、商品を選べない
  • Web:http://pan.catnote.co.jp

ネコノテパン工場







-スイーツ・パン, 瀬戸内
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

はっさく大福中身

【しまなみ・因島】因島大橋の下ではっさくのまま大福「はっさく屋」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。サイクリング中に休憩で立ち寄った地元で人気の和菓子屋さん。因島の名産であるはっさくをそのまま入れたはっさく大福 …

【大岡山】新店!素材にこだわったパン屋「カムパネルラ」

イトキト、ヒンメルなど小さな美味しいパン屋が多い東急大井町線・目黒線の大岡山駅の南側に新しいパン屋さんが2017年5月にオープンしました! 私の友人にファンが多い八王子のパン屋「Boule Beur …

窓の外の絶景

瀬戸内しまなみ離島旅4日目:佐島最後の朝、ぶらり尾道

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。4日目最終日はいよいよ佐島を離れる日。今回も広島空港から帰るので、途中でぶらり尾道を散策しました。

ベイリー正面

もっちり素朴な味で美味しい!下北沢・パン「KAISO」

ずっと気になっていた下北沢のパンや、KAISOへ。イートインで食べることにしました。食べログTOP5000のお店だったんですねー!

お店

ゆったりイートインできる代沢「パンとごはん」

※2017年4月23日現在・パン職人退職のため、パンの販売をお休みしているそうです。 友だちの調べたお店で代沢にある「パンとごはん」というお店に行ってきました。前はごはんメインだったようですが現在はパ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame