omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

【渋谷】小腹が空いたらカフェ利用も「ゴントラン シェリエ渋谷店」

投稿日:2017/05/05 更新日:

宮益坂のふもとにある「ゴントランシェリエ渋谷店」はたびたび利用しているパンのお店です。ここが日本一号店です。この日はカフェ利用しました。

1階だけになっていたカフェスペース

パンの販売だけでなくカフェ併設。しかし以前はビルの2階までカフェスペースでしたが、縮小し、1階のパン販売エリアのハイカウンターの席だけになっていました。

甘いものとコーヒーを飲むにはちょうどいい

パンの種類が充実していますので、ケーキを食べたい時に甘いパンをここで食べるのも良いです。

カフェラテとパン

宮益坂の交差点前にある立地なので、何かの用事の時にサクッと立ち寄れます。外国人観光客にスクランブル交差点の場所を聞かれました。

通り沿いのカウンター席

パンやメモ

  • 来店日:2017年4月28日(金)17時頃
  • 席数:ハイカウンター席5−6席くらい
  • 混み具合:ほぼ満席、ひとり客が多いので入れ替わりで座れた
  • 購入:カフェラテ、パン
  • Webサイト:https://baycrews.jp/store/detail/1140

GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店







-スイーツ・パン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

四谷三丁目で季節のフルーツパフェ「フルーツパーラーフクナガ」

四谷三丁目のカフェで学生時代の同級生とイラストのグループ展をやっていたので、久しぶりにフクナガに行ってきました。 行列必至の人気店、昼ごろにはパンメニューが売り切れ! 13時に到着したら、2組待ち。そ …

お店

ドライフルーツの羊羹とハーブ落雁・新感覚の和菓子「wagashi asobi」

ドライフルーツの羊羹、ハーブのらくがん・2種類の和菓子しか作っていない、ちょっと変わった和菓子屋が池上線・長原にある「wagashi asobi」というお店です。以前プレゼントで落雁を頂いたことはあっ …

西荻のカフェ併設のかわいい焼菓子やさん「Kies」

西荻ひさしぶりなので新しいお店を開拓。 昨年オープンした新しいお店のようです パステル調の塗装が塗られた清潔感のあるお店でした。カフェが併設され、一緒に食べることもできるようでしたが、予定があった為ケ …

ローズスパークリング

果実はじける初夏ドリンク・DEAN & DELUCA「ローズスパークリング」

展示をまわってるところ、休憩にDEAN & DELUCAに立ち寄り。喉が乾いていたので新しいスパークリングドリンクを飲んでみました。

【市ヶ谷】TYSONS&COMPANYのベーカリーカフェ「No.4」

休日たまたま市ヶ谷に訪れる用事があったので、TYハーバーなどで有名なおしゃれな飲食店を多く出店している「TYSONS&COMPANY」系列のパンを中心としたカフェ「No.4」に行きました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame