omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

【渋谷】小腹が空いたらカフェ利用も「ゴントラン シェリエ渋谷店」

投稿日:2017/05/05 更新日:

宮益坂のふもとにある「ゴントランシェリエ渋谷店」はたびたび利用しているパンのお店です。ここが日本一号店です。この日はカフェ利用しました。

1階だけになっていたカフェスペース

パンの販売だけでなくカフェ併設。しかし以前はビルの2階までカフェスペースでしたが、縮小し、1階のパン販売エリアのハイカウンターの席だけになっていました。

甘いものとコーヒーを飲むにはちょうどいい

パンの種類が充実していますので、ケーキを食べたい時に甘いパンをここで食べるのも良いです。

カフェラテとパン

宮益坂の交差点前にある立地なので、何かの用事の時にサクッと立ち寄れます。外国人観光客にスクランブル交差点の場所を聞かれました。

通り沿いのカウンター席

パンやメモ

  • 来店日:2017年4月28日(金)17時頃
  • 席数:ハイカウンター席5−6席くらい
  • 混み具合:ほぼ満席、ひとり客が多いので入れ替わりで座れた
  • 購入:カフェラテ、パン
  • Webサイト:https://baycrews.jp/store/detail/1140

GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店







-スイーツ・パン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

中軽井沢のパンやさん・ハルタ

7月上旬、軽井沢へ2泊してきました。 宿の話はおってするとして、中日は千住博美術館に行って、ランチに事前に調べていた中軽井沢にあるハルタに行きました。 が! 13時ごろ到着したらパンがない!一つしかな …

三軒茶屋・かき氷喫茶 バンパク

先日、カキ氷好きの友だちと三軒茶屋の「カキ氷喫茶バンパク」さんに行きました。 看板が出る前に並ぶと迷います 日曜日の開店15分前に到着。Googleマップで探してもそれっぽい店が見当たらずうろうろして …

お店

ドライフルーツの羊羹とハーブ落雁・新感覚の和菓子「wagashi asobi」

ドライフルーツの羊羹、ハーブのらくがん・2種類の和菓子しか作っていない、ちょっと変わった和菓子屋が池上線・長原にある「wagashi asobi」というお店です。以前プレゼントで落雁を頂いたことはあっ …

【旗の台】ラーメン屋さんの絶品のふわふわカキ氷「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ 」

池上線から引っ越すので少しまだ夏には早めですが、ふわふわのカキ氷が美味しい「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」に行きました!平日でも閉店時間前に売切になる日もあるくらい人気店です。

ベイリー正面

もっちり素朴な味で美味しい!下北沢・パン「KAISO」

ずっと気になっていた下北沢のパンや、KAISOへ。イートインで食べることにしました。食べログTOP5000のお店だったんですねー!

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame