omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド

【自由が丘】フード充実!会員制ありのコーヒーショップ「ALPHA BETA COFFEE CLUB」

投稿日:

自由が丘に新しいコーヒーショップがオープンしたので早速、会社帰りに行ってきました!

新しいビルの3階にあるコーヒーショップ

駅前のバスロータリーからすぐ。新しいテナントビルの3階に出来たコーヒーショップです。入り口はこんな感じ。飲食店から病院まで入居するきれいなビルです。3階なので奥のエレベーターに乗ります。

ビルに入り口

ビルの前にはメニュー表がありました。ビールも飲めるコーヒーショップです。

看板

厳選された日本のロースターから

日本の優れた技術を持つコーヒーロースター(自家焙煎コーヒー専門店)とパートナーシップを結び、毎月厳選されたフレッシュな3種類のコーヒー豆を提供しております。
厳選された Japan’s Best コーヒーロースターと提携し、高品質なコーヒーを提供いたします。

この日店内に掲示があったのはこの3つのロースター

ロースター

どれも実力派のロースターです。私はタカムラとグリッジには行ったことがあります。自由が丘のカフェで2件大阪のお店が入ってるのが面白いですね。この日はカフェラテを注文。店内ではお店のカラーである黒のカップで出してもらいました。ラテ

ラテ上から

Wifi完備、広いテーブルや電源あり。IT系の経営者のカフェ

Wifiは完備。元Googleのマーケターの方が経営しているそうで、パソコン作業にも向いてる環境でした。自由が丘は作業向きのカフェは少なかったので新しいですね。テーブルの上のグリーンが心地よい空間を演出していて良かったです。

店内

2人掛けのテーブルも狭くなかったです。

家具

定額制は月額7500円だそう。自由が丘のカフェに新しい風です。今度はフード込みで利用してみたいです。

カフェメモ

  • 店名:ALPHA BETA COFFEE CLUB
  • 価格:カフェラテ500円
  • 行った時間:木曜日の夕方19時頃
  • 混み具合:オープン直後の平日夜だったので割と空いてました。
  • Web:http://www.alphabetacoffeeclub.com/

Alpha Beta Coffee Club







-カフェ・スタンド
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

福岡・マヌコーヒー 大名店

2016年7月28日(木) 福岡出張で泊まりの夜 もつ鍋を食べたあとに後輩とお茶するために 福岡のコーヒーやさんマヌコーヒーに来ました。 福岡もコーヒーシーンが熱いらしいとは聞いていたのですが、 こち …

渋谷で深夜の喫茶店・茶亭 羽當(はとう)

今年よく行った喫茶店のひとつが、この渋谷の茶亭 羽當です。 23時半まで営業している渋谷のオアシス♡ この店は喫茶店なのに、23時半まで営業しているところ!なので、渋谷でご飯・飲み会があったあと二次会 …

青山「COBI COFFEE AOYAMA」のスタンドで休憩

2016年10月9日(日) 友人が遅刻すると言うので、お先にコーヒー1杯ひっかけるため、前からグーグルマップのお気に入りに入れていたCOBI COFFEEへ行きました。 BLOOM&BRAN …

四谷三丁目でスペシャリティーコーヒー「小さな喫茶店homeri」

ここ数年ほぼ毎年、大学の友人とのグループ展の会場として利用させていただいているカフェです。以前、北欧3カ国のコーヒー豆を飲むイベントを開催させてもらって個人としても大変お世話になっています。店主のアル …

【田町】休憩に立ち寄れる心地よいコーヒーカフェ「PASSAGE COFFEE」

今年3月にオープンしたお店。スペシャリティーコーヒー未開の地と言われる、田町・三田界隈にオープンしたコーヒーショップ「PASSAGE COFFEE」に行ってきました。オープンして間もない日曜日に行った …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame