omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

【台北・永康街】1年中楽しめる・台湾に来たらマンゴーカキ氷「思慕昔本館」

      2017/04/29

台湾初日の最後はマンゴーカキ氷を食べに永康街にある「思慕昔本館」へ。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。

23時まで!いろいろ食べた後に最後、カキ氷を食べに行ける

夜遅くまで営業しているお店なので、食べ歩きをした最後に立ち寄り。初日からかなり飛ばしました。11月はマンゴーのシーズンではありませんので1年中作っている思慕昔へ。様々なガイドブックに載っている、観光地化されたお店ですね。

一人では多いかもしれません…

マンゴーカキ氷・・・カキ氷だけでなく、シャーベットやマンゴーがもりもり。日中では暑かったのですが、夜は少し肌寒かったので全部食べきるのは大変でした。2−3人で1つで十分な大きさでした。

マンゴーカキ氷

永康街の明るい通りにあるので夜に遊びに行っても安心です。

外観

お店メモ

  • 店名:Smoothie House 思慕昔本館
  • 来店日:2016年11月
  • Web:smoothiehouse.com

台湾食べ歩きに参考にした本
アンアン特別編集 休日台湾 (マガジンハウスムック)

Smoothie House 思慕昔本館

 - 台湾 ,