omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

台北・台中の旅

【台北・永康街】1年中楽しめる・台湾に来たらマンゴーカキ氷「思慕昔本館」

投稿日:2017/04/29 更新日:

台湾初日の最後はマンゴーカキ氷を食べに永康街にある「思慕昔本館」へ。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。

23時まで!いろいろ食べた後に最後、カキ氷を食べに行ける

夜遅くまで営業しているお店なので、食べ歩きをした最後に立ち寄り。初日からかなり飛ばしました。11月はマンゴーのシーズンではありませんので1年中作っている思慕昔へ。様々なガイドブックに載っている、観光地化されたお店ですね。

一人では多いかもしれません…

マンゴーカキ氷・・・カキ氷だけでなく、シャーベットやマンゴーがもりもり。日中では暑かったのですが、夜は少し肌寒かったので全部食べきるのは大変でした。2−3人で1つで十分な大きさでした。

マンゴーカキ氷

永康街の明るい通りにあるので夜に遊びに行っても安心です。

外観

お店メモ

  • 店名:Smoothie House 思慕昔本館
  • 来店日:2016年11月
  • Web:smoothiehouse.com

台湾食べ歩きに参考にした本
アンアン特別編集 休日台湾 (マガジンハウスムック)

Smoothie House 思慕昔本館







-台北・台中の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

メモ・台湾の旅2016 3日目

2016年11月5日(土) 今日は一日中台北観光 悠々カードであちこちまわり、歩数は2万7千歩。足裏に水泡が出来始めました笑 明日帰国でちょうど良かったかも。 豆漿より肉餅の方が好みだった。焼きたて餅 …

メモ・台湾の旅2016 4日目

2016年11月6日(日) 帰国したとたんダウンしていて途中まで書いていたものをやっと更新。最終日、帰国日ということで午前中だけご飯と買い物しました。 チェックアウトしたあと荷物を預けないで背負って出 …

新幹線の中で食べたおにぎり

台北の朝食・テイクアウトで台湾式おにぎり屋台「青島飯團」

少しづつ前回の台湾ひとり旅の記録を記事にしていきます。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。この日は台北での朝ごはんに台湾式おにぎりの屋台「青島飯團」へ。 …

カフェラテ

台北で北欧コーヒー・ノルディックバリスタチャンピオンのお店「FikaFikaCafe」

この日は終日、台北観光の日で、北欧コーヒーのお店にも行きました。ノルディックバリスタチャンピオンのお店「FikaFikaCafe」台北のおしゃれな若者が集まるカフェでした。

ドリップコーヒーが飲める

台北・松山文創園區で阿里山珈琲が150元で飲める「CAFE SOLÉ 日出印象咖啡館」

台湾の旅1日目、今回の旅で一番通った今一番アツいカルチャースポット「松山文創園區」へ。 昔の倉庫がデザインギャラリーに、週末にはアートイベントが開催され、伊東豊雄の建築には台北でおなじみの「誠品生活」 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame