omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

【富ヶ谷・代々木公園】素材の味がするチョコレートショップ「ミニマル Minimal」

投稿日:

代々木上原でサポーズデザインのオープニングレセプションのあと、渋谷に向かって散歩中、前々から気になっていたチョコレートショップ「ミニマル Minimal」に立ち寄ることが出来ました。カカオ豆から輸入している本格派のお店です。

外観

カカオ豆を世界中から厳選・人気のチョコレート専門店

最近友人が立て続けワークショップに参加しているチョコレートショップ、ミニマル。本店は富ヶ谷の交差点近くにあります。
カカオを産地から厳選して輸入、開発。こだわりの商品を店員さんに丁寧に説明してもらい、試食も可能です。それぞれのカカオの味がわかるこだわりのチョコレート。プレゼントや自分のご褒美にオススメのお店です。ワークショップの告知などをお知らせしてくれるLINEにその場で登録するとミニサイズのチョコレートをプレゼントしてもらえました。

カフェは平日のみ、丸山珈琲のコーヒーが飲めるそうです

カフェは平日のみ営業。提携している丸山珈琲が飲めるそうです。チョコレートつき!残念ながら来店した土日はチョコレートの販売だけでした。ミニマルのチョコレートに合わせた丸山珈琲の豆のセットもありました。今度は平日のカフェに行きたいです。

お店メモ

  • 店名:ミニマル富ヶ谷店
  • カフェは平日営業のみ
  • 価格:板チョコ1080円〜
  • Web :http://mini-mal.tokyo/

ミニマル Minimal







-スイーツ・パン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

買ったチョコ

【しまなみ・向島】瀬戸内絶景のチョコレート工場「USHIO CHOCOLATL」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。向島で立ち寄った人気のチョコレート屋さん「USHIO CHOCOLATL」です。今回ぜひ訪れたいと思っていたチ …

【旗の台】ラーメン屋さんの絶品のふわふわカキ氷「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ 」

池上線から引っ越すので少しまだ夏には早めですが、ふわふわのカキ氷が美味しい「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ」に行きました!平日でも閉店時間前に売切になる日もあるくらい人気店です。

中軽井沢のパンやさん・ハルタ

7月上旬、軽井沢へ2泊してきました。 宿の話はおってするとして、中日は千住博美術館に行って、ランチに事前に調べていた中軽井沢にあるハルタに行きました。 が! 13時ごろ到着したらパンがない!一つしかな …

パン

【尾道】坂道の途中にある小さなかわいいパン屋「ネコノテパン工場」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。GW真っ只中だった5日に坂道の途中にある古民家を利用したパン屋さん「ネコノテパン工場」に行きました。行列が出来る人気店でした。

【札幌】シメパフェという文化・パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

札幌には『シメパフェ』という文化があるそうです。 ライジングの帰り、札幌の行きたいところの筆頭として挙げたシメパフェの有名店「パフェ、珈琲、酒 『佐藤』」昼間に行ったのでふつうにカフェタイムでしたが、 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame