omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

台北・冷たくて濃〜いミルクティー「小確幸紅茶牛奶合作社」

   

終日台北あちこち買い物に疲れた夕方ごろ、誠品書店で目に入った「小確幸紅茶牛奶合作社」ロゴがかわいくて足を止めて買ってみたのですがとっても美味しいミルクティーのお店でした。台北市内に数店舗あるそうですが、この店舗はベンチが1つだけしかないのでほぼテイクアウトのスタンドです。

手書きロゴが目印のミルクティー専門店

中国語で小確幸とは「小さな幸せ」そんな名前にぴったりのお店。ミルクと紅茶の割合で紅茶の濃さが選べます。

少し並びました

50:50の濃いめのミルクティーを注文。牛乳が濃厚なので苦くないし、甘くない。かなり癒されました!

濃いミルクティー

エレベーター横という場所もあり、絶えず人が来る人気店でした!次回は他の店舗にも行ってみたいです。

いつも人が絶えない

お店メモ

小確幸紅茶牛奶合作社

 - 台湾 ,