omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

台北・台中の旅

台北の日本人コーヒーロースターのお店「山田珈琲店」

投稿日:2017/04/14 更新日:

この日は終日、台北観光の日でした。台北のコーヒーは充実しており、数件カフェに立ち寄りましたが、ここは豆を購入。しかも日本人のお店「山田珈琲店」です!現地の人に愛されてるロースターでした。

友達のお土産でもらった「山田珈琲店」

「山田珈琲店」は台湾に仕事やプライベートな旅行で行く友人のお土産で知りました。当時はもっと小さなお店だったそうですが、2016年11月行ったら新しいお店にリニューアルしていました。「コーヒー」というカタカナの看板!ロゴからパッケージまでブランディングされており、全体的にかわいいお店でした。
看板に日本語

ブレンドからシングルオリジンまで。本格的なコーヒーが楽しめる。

産地はすべて中国語で書いてあるので、国の名前が分からなかったら店員さんに聞けば教えてもらえました。ラベルに焙煎の深さが書いてあるのでわかりやすいです! 煎りが浅いものが多かったです。
コーヒー豆

コーヒーグッズはKONO式のアイテム

豆の隣にはKONOのアイテムがたくさん!カラフルなペーパードリッパーや寝るドリップが売られていました。
コーヒー器具充実

そのまま飲みたくなったらドリップコーヒーのテイクアウト

豆だけではなくドリップコーヒーも売ってます。この日は飲まなかったのですが、コーヒーのテイクアウトしながら散策も楽しそうです。
お店カウンター

山田珈琲塾、ワークショップが毎週開催されてるそうです。
お店前

お店メモ

  • 来店日:2016年11月
  • 営業スタイル:豆の量り売り、コーヒーのテイクアウト販売、コーヒーグッズ販売
  • 価格:コーヒー豆310元前後
  • 日本語:店員さんは台湾人なので通じないが少しなら理解してもらえる
  • Web:https://www.facebook.com/yamada.coffee

山田珈琲店







-台北・台中の旅
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

マンゴーカキ氷

【台北・永康街】1年中楽しめる・台湾に来たらマンゴーカキ氷「思慕昔本館」

台湾初日の最後はマンゴーカキ氷を食べに永康街にある「思慕昔本館」へ。今回の台湾は5年ぶり2回目、ご飯情報はanan「休日台湾」掲載のお店をまわりました。 23時まで!いろいろ食べた後に最後、カキ氷を食 …

【台北・西門】好アクセスで便利なホステル「Next Taipei Hostel-Ximending」

台湾で宿泊したホステルの話。前回2011年は友人と3人旅だったのでホテルでしたが、2016年11月の台湾はひとり旅だったので3泊台北のホステル「Next Taipei Hostel」に宿泊しました。前 …

ドリップコーヒーが飲める

台北・松山文創園區で阿里山珈琲が150元で飲める「CAFE SOLÉ 日出印象咖啡館」

台湾の旅1日目、今回の旅で一番通った今一番アツいカルチャースポット「松山文創園區」へ。 昔の倉庫がデザインギャラリーに、週末にはアートイベントが開催され、伊東豊雄の建築には台北でおなじみの「誠品生活」 …

濃いミルクティー

台北・冷たくて濃〜いミルクティー「小確幸紅茶牛奶合作社」

終日台北あちこち買い物に疲れた夕方ごろ、誠品書店で目に入った「小確幸紅茶牛奶合作社」ロゴがかわいくて足を止めて買ってみたのですがとっても美味しいミルクティーのお店でした。台北市内に数店舗あるそうですが …

パッケージ

デザイナーが選ぶ・かわいくて美味しい台湾土産3選

今回の台湾の旅で買って良かった!人に配って良かった!と思えるお店、台北2店舗、台中1店舗をご紹介します。 台中・宮原眼科のパイナップルケーキ 関連記事:台中・絵本のようなお店でアイス!かわいいお菓子や …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame